※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否するかもしれない状況です。混合で育てており、乳首を舐めたり噛んだりして飲まないことがあります。Sサイズの乳首はまだ難しいようです。哺乳瓶拒否か心配ですか?

哺乳瓶拒否?について
生後2ヶ月ちょうどの子がいます。生後10日までは完ミ、その後は混合で今まできました!
両乳5分×2セットのあと、ミルク80あげています。
最近ミルクの時間になると哺乳瓶の乳首を舌でころがしたり、ただ噛むだけで飲まないことがあります…
哺乳瓶拒否の始まりでしょうか…
また、ミルクを飲んでいる途中で、ちょっと口を拭いたりするのに乳首を離して、再び飲ませようとすると飲まないこともあります。
もちろんちゃんと全部飲み切ることもあります。
乳首は新生児用をメインで使っていますが、たまにSサイズも使っています。Sサイズは口の周りがミルクだらけになるのて、まだうまく飲めないです💦
完母よりの混合を目指していたので、哺乳瓶拒否じゃないといいなーと思うのですが…どうてすかね💦?

コメント

千陽

上の子も2ヶ月位で哺乳瓶拒否ありました!ほんとそんな感じで😂
哺乳瓶いろいろ買ってみたり、味を変えてみたりしました!🙆🏻‍♀️
もともと食が細い子だったので変えてもあまり劇的に良くなったわけではありませんが…
少し飲むようになったなって感じたのは味変だったと思います🙆🏻‍♀️🍀

• りーり

りーり

返信ありがとうございます!やっぱりこれは哺乳瓶拒否なんですねー😭私も味変試してみたいと思います!参考になります🥹✨

• 11月19日