※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶からニップルシールドへの切り替えで悩んでいます。慣れさせるコツや繰り返しの効果について教えてください。

哺乳瓶の乳首での授乳からニップルシールドでの授乳に切り替えようと思い、頑張って慣れさせています。
ですがやっと飲んでくれたと思いきや、次の授乳ではまた嫌がってギャン泣きの繰り返しで正直しんどくて…😭
なにか慣れさせるコツみたいなのありますか?繰り返ししていけば慣れてくれるんでしょうか😭毎回リセットされるのでイライラしてしまいます😭

コメント

はじめてのママリ

私もそうでした😭陥没で哺乳瓶の乳首使ってからニップルシールドに移行していきましたが、上手く吸えないみたいでギャン泣きされてました。でも本当に粘り強く練習して吸わせていくと慣れてくれるようになりました✨でも結局その後今度はニップルシールドを拒否され、直母で吸わせるしかなくなりました😂そこからもまた👶🏼と一緒に頑張って陥没ですが直接吸わせることができ、1ヶ月くらい〜今までずっと完母です。もしかしたらいきなり直母にしたほうが案外上手くいくかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😭✨私も頑張ろうと思えました😭ありがとうございます!

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

慣れさせるコツの答えになってなくてすみません🙇‍♀️質問読んで授乳問題で必死だった1年前のことを思い出しました😭絶対大丈夫です!頑張ってください✨

• 11月19日