※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

スイミングの進級がなかなかできません…年長でけのびを半年以上やって同じ級にいます。こんなもんですかね?😭

スイミングの進級がなかなかできません…年長でけのびを半年以上やって同じ級にいます。こんなもんですかね?😭

コメント

moony mama

基礎をしっかり教えるスクールなのかもしれないですし。
コーチとどこを改善したら良いかなどのお話しされてますか?

息子ものんびりペースですが、レッスン前に注意点を話してからレッスン受けるとちょっとやる気が見えたりします😅

• いと

いと

たしかにそうかもです💦
    コーチは終了後すぐに次のクラスなのでお話しすることはほとんどありません…気長に見守ってみます🥲

• 11月19日
ママリ✨

弟がやる気がなくて(競争心とか悔しがるとかがない笑)、いつまでも同じコースにいました😓

• いと

いと

そうなんですか😭
    一応しょげて帰ってくるのでなんか思ってるんでしょうけど…さすがにちゃんとやれって今回は怒ってしまいました💦

• 11月19日
  • ママリ✨

ママリ✨

のんびり伸びるタイプなのかもしれないですね💦
    私が1回でクリアして1番上のコース最年少だったのですが弟は「すごいね!」と褒めてくれるだけで、自分も!みたいなこと1回もなかったので、間違いなく弟よりは伸びると思います!!笑
    (しょうもなくてすみません😓)

• 11月19日
  • いと

いと

本当ですか😭
    そう言っていただけると嬉しいです…根気よく見守っていきたいと思います…ありがとうございました😭

• 11月20日
りんご

まさしくいま同じことで悩んでいます、、、😭
うちは年中でもっと前段階かなと思いますが、かれこれ8回くらいテスト(月1)落ちてます😭

息子なりのペースがあることはわかっていても、同じ学年の子がどんどん上の級に行っているのを見ると焦ります💦

コーチの指導方法が合わないのか本人のやる気がないのか、、、
スイミングの習い事自体は続けたいのでどうしようかなと悩み中です💦

• いと

いと

月一テスト良いですね!😭
    うちは二か月に一回なので年内進級は諦めました🤦‍♀️(笑)そうなんです!
    同じ保育園の子や周りの子はみんな進級していきました😂
    一応しょげて帰ってくるんですが…やる気ないならやめろってついに怒ってしまいました💦コーチが合わないなーとか私も思っちゃいましたよ💦悩みますよね…

• 11月19日
  • りんご

りんご

テストの頻度低めなんですね💦

遠いところから見ているだけだと会話も聞こえないし、どうしたもんだか…と😭うちもコーチと話す機会全然ないです!!
    今度別のスクール見学行ってみようかなと思っています!そっちは車じゃないと行けないので今のところでいいならそのまま続けたいんですけどね😭

• 11月19日
  • いと

いと

そうなんですよ〜違うとこも考えちゃいますよね💦うちも市内に違うとこあるんですけどそっちのは少し遠いけど月謝安いしって感じで😭今のところは週一で9200円で💦

• 11月20日
  • りんご

りんご

9200円高いですね😳うち8000円です!それでもあまりの進級しなさに高いな〜と思ってます💦
    スイミングって他の習い事よりも月謝高めですよね💦

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちの息子のスクールもそんな感じで、3歳から4年続けてやっとクロール25メートルの試験まで進ませてくれました😭
正直えっ?なんで今回落ちたの?みたいな事がずっーと続いて、他のスクールだったら絶対もっと他の泳ぎまでいけてるんじゃ…って感じでした😓
息子もとうとう全然合格出来ない悔しさからプール嫌だと言い出し、最後の2ヶ月は泣きながら通い、結局5年頑張ったけど辞めました😢
オリンピックを目指すとかではなかったので、なんかもう少し子供のやる気を出させるようにしてくれてもな〜なんて思ったスクールでした。
ただ、うちの考えと合わなかっただけなので、それなら他のスクール通えばって話しなんですが、もう息子の中でプールは嫌!!って思いが根付いてしまい、結局5年も通ったのにプール嫌いになってしまい、可哀想なことしてしまいました💦
スクールの方針と合わないかも?と思ったら早めに違うスクール調べてみるのも良いかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ、「3歳から5年続けて」でした🙇

• 11月19日
  • いと

いと

そうなんですね😭
    今回はさすがにいけるだろと思ってたので落ちたことに驚きでした😂結局親はできてるように見えてもコーチの基準に沿ってないとダメなんでしょうね…💦

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

けのびだと、百均で植木鉢の下に引くコロコロ(スケーターみたいな!?)みたいなの買ってきて、

その上に子供が腹ばいに寝て壁を蹴って滑る。など自宅で練習してみてはどうでしょ😊

うちは2回落ちたら何かしら家で似たような動作の練習してました〜💡

• いと

いと

確かに自主練大事ですね!
    週一のレッスンだけじゃなかなか難しいのかもしれません😭参考にさせていただきます!

• 11月20日