※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊娠・出産

予定日超過4日目の初産婦です。次の健診で進展ない場合、バルーンや促進剤、帝王切開も考えられます。入院は週末かもしれず、42wになると様子見ない可能性あります。

予定日超過4日目の初産婦です💦
私はどうなるのでしょう😅💦

2日前の健診では、
・NSTでの張りはほぼ無し
・子宮口ほぼ閉じてる
・お股ガチガチ
・グリグリしてあげたいけどそこまで子宮口が開いて無い
・「お腹切りたくないよね?」と聞かれ、一応「はい」と答える…😅

夜中は張りが強いのですが、前駆のような痛みはほぼ無しで、朝には張りも無くなってます😵
3日後の健診までお股柔らかくする漢方を飲んで様子を見るとのこと…

次の健診の日で41wです。
進展なかった場合、バルーンや促進剤になるのでしょうか?
子宮口全く開いてない場合は帝王切開もあり得ますか??🤔
即日入院ってことは無いと思うのですが、次の日は祝日(勤労感謝の日)なので週末の入院になるのでしょうか💦💦
また次の週となると42wに入ってしまうので、そこまで様子見ることは無いですよね?😣
経験ある方いますか?💦💦

「とりあえず火曜日朝一番で来て」って言われて終わってしまい、その後どうなるかゆっくり聞くような感じではなく、後悔してます😅💦

コメント

ぱくぱく

私は子宮口ほぼ閉じててお股ガチガチでしたが促進剤できましたよ✨

赤ちゃんが4000gと大きめだったので、生まれる気配ないけど産まなければ!と言われて 予定日の翌日から入院になりました💦

初日
16:00 バルーン2センチ入れてあとは普通に過ごす

翌日
8:00 バルーン5センチ入れる(この時は子宮口2センチしか開いてなくて バルーンがめちゃくちゃ痛かったです😭)
11:00 促進剤開始 いい波でハリがくるも全然痛く無い(卵巣嚢腫もちで生理痛が重いため、腹痛に慣れてました!)
14:30 子宮口5センチ 人口破水させる
その後 激痛の陣痛がやってきて
16:30 子宮口全開
17:00 誕生

と全く子宮口開いてないところから スピード出産になりました👶🏻

木曜日あたりに入院になりそうですね💦

• ひ

子宮口開いてないと何日も促進剤の痛みに耐えるのかと思ってしまって…😣💦💦
    スピード出産もあるのですね!
    ありがとうございます😊

• 11月19日

41w丁度の健診で「子宮口ガチガチ、遠い、このレベルでは促進剤も無理」と言われました😅

その時の予定では41w2dで管理入院し、赤ちゃんの状態見ながら、極力子宮口開いた状態になるまで待って、限界きた頃に促進剤してみる。それで効果なかったら帝王切開かもしれないけど、まぁ促進剤で生まれるでしょう。って感じでした。

私はあまりの産まれる気の無さに、予定日超えたら土日含め毎日通ってたので💸笑
先生もよく待ってくれたなと思います。

ちなみにその話してた41wの健診の夜、突然陣痛きて受診したら5センチ開いてました。
その後41w2dで産まれました😂
流石の赤ちゃんも焦ったのだと思ってます。笑

• ひ

えー😳💦💦💦
    ホントに急にくるんですね😳💦
    毎日診てくれる先生もすごいです😆
    なんとか自然な陣痛来てくれることを願います😖

• 11月19日

退会ユーザー

間違って消しちゃいました🤣
    が、奇跡的にスクショ撮ってたので画像ですみません🙇‍♀️💦

• 11月22日
  • ひ

ありがとうございます!
    先が見えてホッとしてます😅
    周りに帝王切開が多いので切ることに関しては気持ち的な抵抗は少ないのですが、導尿と絶食が嫌です😂💦
    当たり前のことができなくなる恐怖と言うのでしょうか😅

どちらにせよやっと会えます😊

• 11月22日
きなこぱん

41週2日のときに促進剤で出産しました!それまでは私も全く子宮口開いてませんでした!幸い朝一から促進剤してその日の夕方に産まれました☺️
私は全く前駆陣痛とかもなかったです!!
とりあえず次のときに促進剤するかどうかの相談になるのではと思います🤔陣痛来ないから帝王切開をいきなり選択することはないと思うので促進剤からですかね☺️大丈夫ですよ!

• ひ

ありがとうございます😵💦
    切ってもいいとは思ってるのですが、チャンスは欲しいです😅

• 11月19日
ひ

みなさんありがとうございました😭
明後日41w2dに予定帝王切開となりました😅
どうにも下からは出て来なそう、薬使っても微妙…とのことで😵💦