※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

35w経産婦が切迫で自宅安静中。頸管長24ミリで内子宮口開いてきている。リトドリン減量後張りが増し、安静解除時の不安。切迫から安静解除された方の経験を知りたい。

切迫で自宅安静中の35w経産婦です。
34wの検診では頸管長は24ミリ、内子宮口が開いてきている。
今の週数なら許容範囲だけど、一応あと2週間は(36wまでは)大人しくしとこうか?と先生より言われました。
で、その時にリトドリンも4錠から3錠へ減量となりましたが、3錠へ減量してからホントによく張ります(日にもよりますが)😅
余ってる分があったので、しばらくは4錠で飲み続けていたのですが、あまり分もなくなりここ数日は3錠でしのいでいます。

お薬も36wまでの内服なのですが、今までお腹が張ったら横になって休んでって言うのが体に染みついてるので、安静解除となった時に張りに耐えて動けるか不安になってきました😭
切迫から安静解除となった方、どうですか?
やりたい事はたくさんあるのですが...😂

コメント

あちゃん

自宅安静解除になり
したいことたくさんしました😂

• mama

mama

やりたい事いっぱいありますよねー🥹!やりたい事リスト作って楽しみにしてます❤️
    安静解除になって張り止めの薬やめてからいっぱい動いても、お腹しんどくなかったですか??

• 11月19日
  • あちゃん

あちゃん

あたしは張り止めの薬とかは
    処方されていなかったので
    結構張ってました🤣

• 11月20日