※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにはフォローアップミルクがおすすめですか?

もうすぐ生後9ヶ月です!今日何も考えず粉ミルクすこやか大缶を2缶買ってきたのですが、9ヶ月は粉ミルクで大丈夫ですか…?フォローアップミルクのほうが良かったのでしょうか?💦

離乳食はめちゃくちゃ食べます!
身長、体重ともに平均ど真ん中です!

コメント

ママん

そんな気にしなくて大丈夫ですよ〜!
フォロミだと栄養素心配だからミルク離れするまでミルクだよーって方もいますし、離乳食すごい食べるから早めにフォロミデビューして少し飲ませてる!って方もいます😊

• ママリさん

ママリさん

回答ありがとうございます💕
    そうなんですね!フォロミより粉ミルクのほうが栄養価高いんですか?🥺

• 11月19日
  • ママん

ママん

離乳食では補えない部分を補助するのがフォロミでミルクは栄養素って感覚です🍄

• 11月19日
  • ママリさん

ママリさん

なるほどです!!勉強になりました😳!離乳食後期の間はミルクでよさそうですね✨
    安心しました!ありがとうございました!

• 11月19日
  • ママん

ママん

両方、飲んじゃダメ!ってわけではないのでもう離乳食たべてるしお金もかかるからフォロミでいいやーって思ったらフォロミにしちゃえばいいんですよ😂
    お子さんの加減で合わせてみてください✨

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

問題ないです👍離乳食ちゃんと食べてるならあんまり気にしないでいいと思います。フォロミなしで行く人もいますし😌

• ママリさん

ママリさん

回答ありがとうございます✨
    離乳食順調な場合はあまり気にせずこのまま離乳食完了期まで粉ミルクでいいですかね?😊

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思います☺️🧡

• 11月19日
  • ママリさん

ママリさん

ありがとうございます!

• 11月19日
りこママ

周りにフォロミ飲ませてる人いないですが、フォロミは1歳〜が多いですね💡

• ママリさん

ママリさん

私もそんなイメージでした!もうしばらくは粉ミルクで良さそうで安心しました☺️ありがとうございます!

• 11月19日