※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これは旦那あるあるでしょうか?😥4歳の娘が嘔吐したりすると、それまでケ…

これは旦那あるあるでしょうか?😥

4歳の娘が嘔吐したりすると、
それまでケータイでYou Tubeかゲームをしていた旦那が
急に薬を飲みだし(精神安定剤や鎮痛材)、
「俺もしんどい」アピールをするのは何故?

しかも毎回!

娘のシャワーや着替えをするでもなく、吐瀉物を処理するでもなく…

私は号泣している娘を抱っこしてなだめながら、なんだか孤独感…というか虚しさを味わいます。
一緒に子育てをしている実感がないのです😥

コメント

deleted user

そんな役に立たない旦那のいる意味🙄
俺は何もしない、ノータッチって意思表示ですよね。
大人が何言ってんの?これやっといて!って吐いてしまった服を投げつけたい気持ちになります😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっそくのコメントありがとうございます😭

    ほんとに…大人とは思えなくてつらいです。
    まさに産んだ覚えのない、でっかい長男みたいで😞

    • 11月19日
がじやま

いや私の旦那はみずからタオルなど着替え持ってきますよ😅
片付けしたくないだけだとおもいます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええ!!旦那さん素敵すぎます…!✨
    片付けはやるから、せめて娘を心配してほしいです😣

    • 11月19日
deleted user

なんですかそれウザすぎます😭!!
何もしないなら頼むから視界から消えてくれって思います😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、、正直、その状況でしんどがっているのを見せられるより、別室へ行っててほしいと思います😞

    • 11月19日
龍陽奏mama

うちの元旦那は長男が体調悪くて嘔吐した時に飲みに出かけました🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわわ💦それはひどいです😣
    共通するのは当事者意識の低さ、ですね😓

    • 11月19日
みなみ

うちの旦那は吐物の処理してくれますよ😅
私が泣いてる子どもの着替えをしている間に旦那がシーツとかを洗濯するって感じです!

吐いた時って1人で対応するの大変ですよね💦
人様の旦那様ですが冷たいと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ…!それがしたいんです〜!
    着替えと洗濯の連携プレイ!😣

    • 11月19日
はるな

もしかしたら嘔吐恐怖症ではないでしょうか…?
私がそうなので、子供をなだめたりはできますが
旦那がいる時は他の処理はおまかせしてしまいます💦
ものすごい恐怖心が襲ってきて、動悸や震えがでます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘔吐恐怖症、という可能性があるんですね!
    目からウロコでした…!
    症状を調べてみます!

    • 11月19日
  • はるな

    はるな

    私も自覚がなかったのでなんでこんなに辛いんだろう?と思っていました💦
    正直、嘔吐した後の子供ってまたいつするかわからないのでその後しばらくは一緒にいるのが怖いくらいです。。
    女優の仲里依紗さんも公言されてますよ!

    • 11月19日
ひまわり

ご主人嘔吐恐怖症とかではないですか?🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまに、「さっき吐いちゃった~」と言うことがあるので、自分自身が嘔吐する分には恐怖心はないように思うのですが…、嘔吐恐怖症の可能性は考えていなかったので、調べてみます!😣

    • 11月19日
  • ひまわり

    ひまわり


    私自身は自分のも人のも両方ダメですが恐怖症でも自分は大丈夫でも人のはダメな人、逆に自分はダメでも人のは大丈夫って人、私みたいに両方ダメな人などそれぞれです。
    もし恐怖症なら吐いた時だけではなく体調悪いかも、咳き込んだだけとかでも恐怖は襲ってきます。

    • 11月19日
3児ママ

そんな行動もしない無視野郎の旦那持ちです!

例えば、吐いたりしてたら…
「吐いてる、吐いてる!なんか拭くもの!ねぇ!」って感じですよ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
自分は辛いからあとやってねーって感じ出すのやめて欲しいですよね〜

私が1番しんどいわ!って

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もしないどころか心配までしてほしそうで、「え、あなたのことかまってる余裕ないんですけども…」って思います😞
    あれ?さっきまでゲームして楽しんでいたはずでは…?と脳が混乱します。

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

片付けしたくないんですかね😅笑
毎回同じタイミングだと、
私だったら、片付けするからわざわざ薬飲まなくていーわ!と言っちゃいそうです笑