※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちごま!
お出かけ

モールやスーパーなどのベビーカート?についてです!子ども座らせてカゴ…

モールやスーパーなどのベビーカート?についてです!
子ども座らせてカゴ置けたりするやつです!

あれ座らせたあと紐でキュっと締めて固定するじゃないですか?うちの子まだ小さいので紐たくさん出ちゃって口に届いて舐めちゃったりするのが少し気になります😇
知らない子も舐めたよな。次の子も舐めるよな。
とか思っちゃって笑

タオル挟んだりするんですけど知らないうちに落としちゃってたり…

ベビースペースの遊具やおむつ替えの台とか、
気にし過ぎは良くないと思ってるんですがコロナの習慣のせいもあってか気になっちゃいます😂

みなさんは全然気にしないですか?どの程度気になりますか?

コメント

さくらもち

全然気にしてないです😃
お菓子の屑とかドロとかはすごい気になるけど…
アルコールで吹いてから使うとかまでではないです

  • もちごま!

    もちごま!

    さすがに拭いたりはしてないです!そうですよね、気にしなくていいんですよね!勇気が出ました!気にしないことにします😊

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

最初の頃はアルコールで拭いてました!
が、いまは気にせず載せてます🤣

  • もちごま!

    もちごま!

    勇気でました!私も最初程気にならなくはなってきたので、気にしないことにします😊

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

舐めちゃいますよね。😓
タオルは落とすし。。
一応乗せる前に赤ちゃん用のアルコールウエットティッシュで拭いてから乗せるようにはしてます。

  • もちごま!

    もちごま!

    わざとか?ってくらい確実に落としますよね😂
    その気持ちもめちゃめちゃわかります〜!下にパチッって止める所ついてればいいのにって思います😇

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

カートはすごい汚そうに見えるので絶対嫌ですー😭
まぁでもキリがないですよね、、、

  • もちごま!

    もちごま!

    わかります〜!でも私の気持ち的に、カートをクリアしないとモールの道端のキッズスペース行けなくて…笑

    • 11月19日
036

私は気になります!!!
余裕があればアルコールスプレーして拭いたりしますよ〜
舐める系とかはマジで無理です。なんとか阻止します!

  • もちごま!

    もちごま!

    めちゃわかります〜!舐めてるの見かけたら阻止しちゃいますよね😂せめて紐だけは勘弁してほしいです😂

    • 11月19日
deleted user

そのタイプのベビーカートに画像みたいなの付けて片方はオーボールとかおもちゃ類つけてた時はあります😃
コロナ禍で前よりお店の方が拭いたり消毒してくれたり、客側も気になる人は拭いてるとおもうので、以前よりキレイだなっておもいます😂

  • もちごま!

    もちごま!

    カートの紐にこの画像の紐付ける感じですか?
    持参のものなら安心ですね!!

    • 11月19日
🌸

コロナ関係無しに息子が赤ちゃんの時からアルコールシートで拭いて結んで短くしてました😂💦

  • もちごま!

    もちごま!

    なるほど結ぶのいいですね!
    下にパチッって付けるところあればいいのにって思います😂

    • 11月19日
まいちゃん☆

気にならないです🙆

  • もちごま!

    もちごま!

    気にし過ぎは良くないと思ってるので勇気出ました!!!

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

コロナ前から気になって、お店のカートに乗せたことないです💦

  • もちごま!

    もちごま!

    どんな頻度で拭かれてるのかもわからないですし気になりますよね😂

    • 11月20日