※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

母に夜間のキャバクラで働くことを説得したいです。期間限定でお金を貯めたいので、母に子供を見てもらいたい。しかし母は24時間保育の特集を見て反対しています。どう説得すればいいでしょうか。

母をどう説得すればいいでしょうか?
現在シングルで子育てをしています。
独身時代はずっとキャバクラで働いており、
その頃から母親には反対されていました。
しかし来年から専門人材教育訓練をつかい学校に行く予定なので、それまでに出来るだけお金を貯めておきたく来月~来年の3月まで期間限定でまたキャバクラで働きたいと思っています。
しかし母はテレビなどで24時間保育の特集などがやっていると、夜に母親がいないのは可哀想だなどといっているので絶対に反対されてしまうと思います。
キャバクラで働く間はできれば夜間保育ではなく、母に見てもらいたいのでどう説得すればよいか悩んでいます(;_;)

コメント

はじめてのママリ

単純に、そのまま言えばいいのではないですかね?
何かちゃんとした目的があって、将来夜の仕事しないようにちゃんと学校に行って仕事に就きたいと言えば文句言われるかもしれませんが、手伝ってくれるんじゃないかなって思います。

🌸

3月で必ず辞める、二度としないと言っても厳しいですかね?😭

私も独身時代キャバクラで働いてて母は反対だったので、お気持ち分かります💦