※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

スタジオアリスで七五三の撮影を予約しました!着物とかは持参しないでお…

スタジオアリスで七五三の撮影を予約しました!
着物とかは持参しないでお借りしたいのですが
先に衣装合わせとかの予約もしないと行けないのですか?

それとも撮影日の予約して
その日に行けばいいだけですか?

コメント

ママリ

先月七五三撮影アリスでやりました!
webから予約したのですが、店舗の方から先に衣装決めに来店しませんかと電話がかかってきて日付と代替の時間決めて衣装と髪型決めに行きました🤔
当日午前中撮影したあとにお詣り予定だったので、衣装決めておいてスムーズに動けてよかったです!

• ママリ

ママリ

代替の→大体の

• 11月19日
  • mama

mama

コメントありがとうございます😊

そーなのですね🤔
    じゃ電話かかって来なければそのまま行く感じですかね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

シーズン近くの日曜で混んでたからなのかもです🤔
    前に自分から衣装の下見に行ったこともありますよ!
    そのまま行くのでも、見に行くのでもいいと思います🙆‍♀️

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

撮影だけで神社にいかないなら、その日にいけばいいですよ

でも今は衣装や髪型を決める事前打ち合わせもできます。当日行って衣装選んで~とかしてるとあっという間に30分経って子どもの機嫌が悪くなるので、事前打ち合わせしておくと当日が楽です

ぽんママ

今、コロナ禍なので、撮影日の滞在時間を減らすという取り組みをしているので、店舗から事前打ち合わせしませんか?の連絡がくるかと思います。
ただ、ご予約している日にちが近かったり、空いている日だったり、どうしても予定が空いてなくて行けなかった場合には、当日でも大丈夫ですし、店舗から連絡なければ大丈夫かと🙆‍♀️
ただ、衣装が決まっていればすぐ着付け、撮影ができるので、衣装選びに自分は凄い迷って時間がかかるかも💦と言う場合には自主的に店舗に(空いてそうな時間に)行ってみるのもアリかもしれませんよ✨