※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
産婦人科・小児科

鼻水が続いているが、予防接種を受けるべきか悩んでいます。鼻水がある状態でも接種可能でしょうか?土曜日しか予約可能で、再延期すべきか迷っています。

鼻水出ていての、予防接種についての質問です。

保育園に通っていて月の半分は鼻水出てる気がします(((;╥﹏╥;)))一回出ると薬飲んでも長引くし、治っても2週間後くらいにはまた出てくる💦
熱も咳もないですが、そんなことがしょっちゅうあります。

一歳半の時にうける予防接種を、2回ほど延期しました。
そろそろ打ちたいです(((;╥﹏╥;)))
今日予約してましたが、昨日から鼻水ありです。
仕事してるので、土曜日しか予防接種にはいけません。また2週間後に延期すべきか、、、
鼻水くらいなら打つ方もいてますか??

コメント

cica

電話して確認するか、予診票に素直に鼻水が出ると書いて、先生の判断を仰ぎますかね🤔
うちは、鼻水出ることを伝えた上で先生の判断で打ったことは何度がありますよ!

• メル

メル

1回目に延期した時は、電話して聞いて風邪症状無くなったらまた予約してくださいって言われたんです。なので、今回も電話確認したらまた延期になる気がします( ˘•ω•˘ )
    2回目はその経験から自己判断で延期しました。
    そして今回3回目。こんな感じで延期してたらずっと無理な気がして来て😅打つ予定の一歳半からどんどん遅れてるし、少し心配で💦質問させてもらいました。
    回答ありがとうございます😊参考にさせて頂きます。

• 11月19日