※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ1234
その他の疑問

賃貸マンション、アパートについて質問させてください!来年、転勤になり…

賃貸マンション、アパートについて質問させてください!
来年、転勤になり、スーモのアプリでマンションを探しています。
そこで、オートロック付きで1階、庭付き←芝生
の物件があり、子どもが小さいので庭付きというところに魅力を感じました!
しかし、庭と道路の間が低い壁に木が植えてあるのと、隣人との間が柵だけというのが、防犯面で気になりました…

そこで、1階に住まれている方にメリットデメリット教えていただきたいです!
今子どもが5ヶ月なので、公園行くのがめんどくさい時に、庭でちょっと遊べたりプールできたらいいなと考えたりしています。

よろしくお願い申し上げます。

コメント

庭付きはどこも柵だけだと思いますよ。
一回だと、新しいお家なら窓に防犯センサーついてたりしますが、
うちは実家も自宅もマンション1階で、庭付きですが、なにかがあったことは一度もないです。
逆に小さい頃は家の鍵をよく忘れてお隣さんに入れてもらって、お庭から柵を越えさせてもらっておうちに入ることも頻繁でした笑笑

• あいこ1234

あいこ1234

回答ありがとうございます!
    そうなんですねぇ(╹◡╹)
    ちょっと安心です!
    左右が良い人なら良いのですが…

• 12月26日
my hair is bad

前にテレビで言ってたんですが、泥棒に入られやすい家は、逆に壁が高い家だそうです。
入ってしまえば外から見えないし、近所の人も気づかないので…😱
写真の生垣なら覗き込むなら中が見える感じでしょうか⁇

私もアパート一階に住んでます(^^)
説明難しいですが、私の部屋は裏の家の二階から見ると丸見えです。でも私の隣の部屋は、裏の家のすぐ隣の倉庫が目の前・横は大きな駐車場があるので、周りから目隠しされている状態です。
そのせいか分からないですが、空き巣に入られたみたいです💦

周りから見えすぎるのも嫌ですが、ある程度なら自衛にもなると思います。
写真のお庭、すごくステキですね💕 私も庭付きの部屋憧れてるので羨ましいです(^^)!

• あいこ1234

あいこ1234

回答ありがとうございます!
    現地に行ってみてなくて(°▽°)でも、事前に色々教えてもらえたので参考になります!

空き巣ですか( ̄∀ ̄)
    夏に開けっ放しで寝たら…と考えたら怖いです…

• 12月26日