※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

37週になってから実家に里帰り中です。1週間経ちますが、ストレスです(´…

37週になってから実家に里帰り中です。
1週間経ちますが、ストレスです(´∵`)
家事全般お世話になってるし、こんなこと言っちゃいけないとは思ってます。
元々の自分の部屋は荷物置きになっているため、リビングの隣の部屋で寝ているので自分の部屋はないです。
田舎で近くのショッピングセンターやスーパーに行くにも車で30分。
親は親で陣痛来たらって思うと出かけられないと言って私と買い物に行く程度です。
私がちょっと出かけてくるって言っても一緒に行くと。妊婦健診も送り迎えすると。
心配してくれているのもわかるし、親は親で私に気を使ってくれているのもわかります。
朝起きる時間も気にしないといけないし、自分の今までの時間で行動ができないです。
旦那は夜中の2時〜夕方16時まで仕事で、休むこともできないため、その時間に陣痛等きたら産院まで送ってもらえず里帰りすることになりました。
今はアパートに帰りたくてしょうがないです。もしくは早く赤ちゃん産まれてほしいです。
お世話になっている身でこんなこと思う自分最悪って思うけど、つらくて、、(´∵`)

コメント

れんれん

タクシーとかじゃダメなんですかね?😭
私の実家もど田舎で病院まで30分だし
母親車運転出来ないし実家帰らないです💦
旦那仕事になってしまったら
タクシーで行こうかと思ってます😢

実家ゆっくり出来そうでやっぱり
ストレスになりますよね(´;Д;`)
私は田舎で近所の噂大好きなばあちゃん連中が
うるさそうで余計に帰れないです(笑)

• まい

まい

元々実家大好きでよく帰ってた(日帰り)のもあって最初っから里帰りするつもりしかなく、アパートから産院まですごく遠いのでタクシーは難しいです(´∵`)
    私も実家はのんびり過ごせそう〜って思ってましたが24時間監視されてる気分で、何もすることがないのにもストレスです😭

• 12月25日
ちー

里帰りせず旦那さんと一緒にいます。
関東にすんでますが、実家は九州。
里帰り考えなかったです‼
出産は手術のため年末年始 一人で過ごします。
初産婦ですが、特に不安は感じてません🎵問題ないです。
破水などしたら専用のタクシーの手配もすんでますので、旦那さんでなくても大丈夫です。
帰ってこれたら帰ってきてほしいですが、おそらく難しいかと❗

実家は田舎なので病院まで40分以上。そちらの方が大変かと思い帰りませんでした(>_<)

• ちー

ちー

出産予定日27日で、旦那さん年末年始休みとれないため子供とは退院してからはじめて会うかと思います(>_<)💧って意味でした‼

• 12月25日
  • まい

まい

元々が里帰りすることしか考えてなかったのでそこから間違いでした😭
    早く旦那の年末年始休みにならないかと待ち遠しいです、、
    明後日なんですね!赤ちゃんに会えるの楽しみですね🙈💕

• 12月25日
たちゅん

私も里帰り出産で先日まで実家に帰っていたんですが、父親がとてもストレスでした。タバコは吸うし、定年してずっと家にいて母や何かにしろ文句ばかり言ってそれを見てるのがとても嫌でした。
しまいには私が父親のいい加減なところを指摘したら逆ギレしてきて、もう無理だと思って家に帰ってきました。
不安はありますが、母が時間のある時に来てくれる予定だし、あのままストレス抱えながら我慢して出産むかえなくて良かったのかなと思っています。ストレス無いのが1番っ!!

• まい

まい

私も家に帰りたいです(´∵`)旦那にも会いたいです(´∵`)
    うちは母親が絶対の家で、口答えもできないし逆らえず、結局このまま出産まで我慢することになりそうです😫

• 12月25日
アン

とても気持ちが分かります。同じような環境でした😣
私は臨月迎えた頃親と大喧嘩して家出したんです。検診の後に。あの時は本当に里帰りした事を後悔しました。
しかし、産まれてからは初孫という事もあり入院中の約1週間欠かさずお見舞いと孫に会いにきてくれてとても嬉しく思いました。
うちも旦那は夕方から夜中2時前後までの仕事なので今はお家でほとんど子供と二人暮らしです。
後もう少しで赤ちゃんも産まれて、そんな事考える余裕もしばらく無くなりますよ! 今はお友達と話したりこちらで意見交換して気を紛らわすのが良いと思いますよ😌
後もう少し乗り切ってくださいね✨

• まい

まい

母親は頑固+クールな性格なので、思ってることと言葉が違ったりします。絶対赤ちゃんのこと楽しみにしてるだろうなって行動するのに、言葉ではそんなに早く子供作ってとか、生まれてからのことは自分でやりなさいとか、、
    うちの親は喧嘩したらお見舞いに来てくれるか、、😨だから結局出産まで我慢することになりそうです😭
    あと少しなのでちょっとでもストレス解消できるように頑張ります(´∵`)

• 12月25日
なっちゃん

1人目の時、同じ気持ちでした💦
実家には要介護の祖父祖母もいるので、それも正直ストレスで😨
毎度の健診結果も、母親にも話して、祖父祖母にも直接話さないと行けなくて💦
せっかくの里帰り、地元の友達と遊ぶって話すと、祖母に止められ‥車の運転もやめろと言われ‥。
結局何もできず、ただ家の中にいるだけか、家の周りを散歩するだけ。
子供生まれたら遊びになんて行けないから今だけ自分の時間くれー!って思ってましたが、里帰り中の身でそんなこと言えず‥
ずっと我慢していました💦

2人目も里帰りしますが、嫌だなーと思ってるところです😥笑
でも旦那が里帰りしろ!と言うので。←これも腹たちますが笑

• まい

まい

同じ境遇の方がみえて、ちょっとホッとしました(>_<)
    里帰りの身で何も言えない、思うように出来ないってほんとに辛いですよね(´∵`)
    うちも旦那に里帰りしてねって言われました笑
    何かいいストレス解消法があったらいいんですけどね、、😭
    お互いがんばりましょ😂🙌

• 12月26日
  • なっちゃん

なっちゃん

里帰りさせて貰えるだけありがたいと思わなきゃいけないんですが😭ストレスはありますよね😭

でも、自分の時間を作れるのは本当に今だけですよ!
    息抜きに1人でお茶飲みに行ったりできるのは今だけです!😭

産む前に少しでもストレスのない日々を送れるといいですね☺️
    もう少しの出産、がんばってくださいね❤️

• 12月26日
ちーころ

今まさに同じ気持ちです!祖父が頑固ジジイすぎて毎日イライラ!里帰り3日目でバトルしました💦父も亭主関白なので私が来たことで母への負担が多くなってしまっています。
私も自分の部屋がなくリビングで寝てますが、自分の時間がなくゆっくり休めてません………。ストレスばかり溜まります😅主人の仕事の都合もあり里帰りを決めましたが後悔。

もー、今は年末年始を避けて早く産まれたらいいなーと思ってますw
お互い赤ちゃんに会えるまでもう少し❗がんばりましょー❤

• まい

まい

全く同じ感じです😭
    辛いですよね(´∵`)
    旦那は明日で仕事納めなので明後日から旦那がいる間は家に帰ろうと思ってます!
    年末年始病院で過ごすのは寂しいですよね😂
    年明けたらお互い早く生まれてほしいですね♡

• 12月27日
  • ちーころ

ちーころ

辛くて本当発狂したいですw
    帰れるならぜひ帰って旦那さんパワーを充電してください❤
    うちは主人が年末年始も仕事なんで全然会えず………それも苦痛💦しょうがないですが(・∀・;)

年明け頑張りましょうね👶

• 12月27日