※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppmr
妊娠・出産

31w4dの妊婦が下腹部と背中に痛みを感じ、不安になっています。似た経験をした方のアドバイスが欲しいそうです。

こんばんは!現在31w4dで、1w大きめの男の子の赤ちゃんを妊娠中です^^*

夫婦2人での最後のクリスマスなので、無理のない程度で自宅近くのイルミネーションを見に行ったり
休憩をはさみながらの買い物などを楽しみました!

その最中、真っ直ぐは立てない程のズキーンとした痛みが下腹部にありました。
腰を曲げてなら歩けるとゆう感じです;;
背中を真っ直ぐにして普通に歩こうとすると、とても痛くて‥(><)

痛みが治まるのを待ってすぐに車に戻り、自宅に帰ってきました。

横になっていてもズキーンと痛みがきます。
急におさまったり、急にズキーンときたりの繰り返しです。
決まった間隔ではなく変則的です(><)

胎動があるので、赤ちゃんは元気だとは思うのですが‥
初めての事なので何もわからず;;
似たような感じの事があったママさんがいらっしゃいましたら、お話し聞きたいです。

コメント

3kids mama

2人出産しましたが、そんな痛みはなかったです。心配なら一度産婦人科に電話して聞いてみてもいいかもしれません(>_<)妊娠中はなにがあるかわからないので、、。

• ppmr

ppmr

コメント有難うございます(><)
    やっぱり電話してみるべきですよね‥安静にしていれば良くなるかな?と思ったんですが、
    横になっていても痛みがあるので;;

とにかく電話してみます;;有難うございます;;

• 12月25日
まいNoel

31w6dの初マタです!ほぼ一緒ですね(o^^o)

ありますよ、私はしょっちゅう…
前屈陣痛という説もありますが、単純に疲れだと思います。
やはり休んでも動いているには変わりないので、とにかく安静にしてください、と医者には言われているので、あまり出かけてないです(>人<;)
この時期になるとハリが頻繁になるので、おそらくそれではないでしょうか?

私の場合は痛みとハリが頻繁なので早産予防の薬を毎食後飲んでいて、副作用も強いのでなかなか辛いですよ(°▽°)
薬を飲む羽目にならないように、あまり無理に動かず自宅での安静がいいかもしれませんね!

• ppmr

ppmr

コメント有難うございます!
    ほんとですか(><)
    ハリからの痛みなんですかね‥;;

お薬貰えることは貰えるんですね!
    副作用きつそうですね…>_<…
    有難うございます!

• 12月25日