※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
家族・旦那

仕事終わりにスーパーで旦那と待ち合わせをしたのですが、LINE私「仕事…

仕事終わりにスーパーで旦那と待ち合わせをしたのですが、
LINE私「仕事終わったから着替えて行くね!」
LINE旦那「わかった、あとでねー」
という感じで終わり、私は着替えをして自転車に乗ってスーパーに向かいました。
その日は旦那はお休みだったので、先にスーパーに着いていたようでした。
私がスーパーに着いて自転車を止め、LINEを確認すると4件ほど着信が入っていました。
合流すると苛立っている様子で、「なんで電話でないの、いつもだよね?」と言ってきたので、
「自転車に乗ってたんだから気づかないよ」と返しました。
旦那「なら自転車乗るってLINEしないとわからないじゃん」←かなり苛立ったご様子
私「自転車で仕事行ってるんだから自転車乗ってるってわかんないの?」
旦那「わかるわけないじゃんそんなの」
と言い合いになり、「昔からそうだよ、俺からの電話1回で出ないよね」と過去のことまで持ち出してきました。

私は「あぁ、自転車乗ってたんだね、ならしかたないね」で終わらせてほしかったのですが、旦那はなんで?どうしたら改善するかわかってる?と詰問してくるタイプです。

ほとんど愚痴のようになってしまってすみません。

こういうネチネチ言ってくるのって精神的なDVを受けているように感じてしまうのですが、私の考えすぎでしょうか。
あと、似たような旦那さんがいたら共感したいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もそうです。
自分の意見が正のようです。

何も言っても反論されるので、面倒臭いので「すみませんでした」と言ってあとは何を言われようと聞こえなかったふりしてスルーしてます。

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

回答ありがとうございます😌
    わー…まさにそんな感じです、俺間違えたこと言ってる?って言われます💦
    私もスルーできればいいけど反論してしまって泥沼です。
    めんどくさくなって謝るのわかります…💦

• 11月24日
ゆず

すみません、これ読んでて私が旦那さん側です😭
そこまで酷くはないですが似たような感じです。
気をつけないと相手はそう感じてしまうのですね、反省😣

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

回答ありがとうございます😌そういう場合、旦那さんは反論してくるんですか?😵
    私は何とか旦那が機嫌を直してくれて大喧嘩は免れました…💦

• 11月24日
  • ゆず

ゆず

初めの頃は何も言ってこなかったですが、最近では反論してきます😂
    大喧嘩まではならないですが、私が1人でプリプリ怒っちゃいます💦

• 11月25日
  • 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

段々言いたいこと言うようになってきたんですね、旦那さん…😅私もそんな感じです、言われ続けるより自分も言いたいこと言わないと…みたいな💦
    雨降って地固まる、って言いますが…お互い思ってること分かり合えたらいいなぁと思いつつ、そこがなかなか難しいですよね…😅💦

• 11月29日