※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.say.1
家族・旦那

ただの記録として✎☡夏に職場の後輩からコロナをもらいちょうど仕事も盛…

ただの記録として✎☡

夏に職場の後輩からコロナをもらい
ちょうど仕事も盛り上がり時期だったにも関わらず
とても悔しく。それに症状は重く
5日間ほぼ飲食出来ず、翌日は夜中トイレへ行くと
いつの間にか気を失いその場で倒れ
誰かに助けを求めることすら出来ず
目が覚めると数時間経過していた。
検査結果から8日目頃から
やっと起き上がれたが、これは旦那が
いつまで寝てるの?とキレたため
本当は休んでいたかったけど腹が立ち
必死でみんなのご飯作って家事して
そうしたことによって旦那は勝手に
もう大丈夫と決めつけいつも通りグータラに。

どれだけしんどいと言おうが、
旦那には伝わらず
ずーっときつい中、耐えた。
仕事にも行けと言われ頑張った。

結果私は今現在後遺症により
休職せざるを得ない状況となった。

みんな感染してしまい、すごくこの後輩へ苛立ちと
家族への申し訳なさを1人で背負い
唯一の救いは両親、祖母、妹だった。

感染後すぐに食料を運んでくれ
毎日連絡をくれ、後遺症についても
気にかけ、いつもなら何も言わない父は
ひそかに旦那に連絡を入れ、
私のことを心配してくれていた。

休職したことについても
復帰できるか心配してくれ、でもそこよりも
休めるだけゆっくり休んでと言ってくれ
なんでそばにいる旦那ではなく父親が理解してくれるのか
本当に旦那に対しては呆れる日々。

自分は仕事してるから、お前は休んでる。
子供たちの送迎から、家事も何もかも
ほとんど1人で。さすがに収入が私の分減ったのは
痛いので少しばかりの稼ぎでもと
数年前からハンドメイドを趣味程度していたものを
本格的に頑張ってみたところ少しばかりの足しにはなった。

でもそのハンドメイドも好きでやってるから
仕事とは違うでしょ。と。
確かにそうかもしれない。でもね
同じように稼ぎを得ていることには変わらない。

なのに育児も家事もしないのはなぜ??

私が本職をしているときならキレるレベル。
かと言って、本職してても手伝うことはマレ。

結局私の収入に家事に育児に頼る旦那。
理想と現実は違いすぎた。

そして、今も後遺症に悩み続け、最近新しく症状が出始めた。
目に見て分かる症状で、旦那は見ているにも関わらず
早く仕事に戻れ。まだ戻らない気?と。
私のことを想うなら普通はこんなこと言えないはず。

自分の楽しみしか考えない。

出来ることなら元通りに戻れるまで休んでいたかった。
でももう戻ることを会社に伝えました。

症状は薬を飲まなかったり時間が一定時間を超えてしまったり
天候だったり、色々なことに注意しないと
悪化したり症状が出たりする。

私の職は特殊で不規則。どう考えたって難しい。
でも身体よりも経済しか考えられないんだろうな。

思いやりの気持ちがないのは親譲り。
つくづくなんでこの人を選んだのかと思う。

孤独を感じないのは理解してくれる人が近くにまだ居て
かわいい子供たちがいるから。

ワンオペ生活もっともっと大変になるな。


早く元の身体に戻れますように✨

コメント