※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

間取り後悔がすごいです。毎日ここが嫌だなとか狭いなとか思ってしまい…

間取り後悔がすごいです。
毎日ここが嫌だなとか狭いなとか思ってしまいます。
新築を建てれて家族みんなで過ごせてすごく幸せなことなのに最低ですよね…

打ち合わせしてた頃に戻りたいと不可能なことばかり考えてしまいます

どうやったら気持ちを切り替えれるのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

打ち合わせのときはこれが良いとなって決定したのでしょうか??

• ままり

ままり

後悔して悩んでしまってるところは、両親からいろいろ言われて納得させるために妥協した部分ばかりです。
    最終的に決めたのは自分なので文句は言えないのですが、なんで自分の気持ちを大事にしなかったんだろうと後悔してます😭

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

の優しさからだと思います。
    考え方次第で良い家になります。
    なんといってもご主人と一緒に考えた家は素敵な家です。
    これから沢山思い出をつくっていきましょう❣️😊

• 11月18日
  • ままり

ままり

とっても優しいお言葉、本当にありがとうございます😭✨
    うるうるしました😭✨
    確かに夫といろんなことを決めたマイホームで、子供たちが笑って過ごしている姿を思い出すと幸せでしかないです!
    今後悔してるところも、将来子供達が大きくなったり夫婦2人で暮らすようになっても違う使い方が出来るかなと想像したり出来ます!
    前向きになれました😭✨
    本当にありがとうございます!

• 11月18日
くま

家は3軒建ててやっと文句なしの家が建つと聞いたことがあります。何かしらみんな不満はあると思いますよ🤔?
子供が成長すればその不満もなくなったり、新しい不満が出てきたりするでしょうし、、、、
私もこここうしとけばなーーと思うところあります😊
それを楽しんでます😊

• ままり

ままり

誰でも何かしら悩みはあるはずですよね😭
    そう考えると少し気持ちが楽になります!
    前向きで尊敬します!
    ありがとうございます😊

• 11月18日
穏やかでありたいママ

私の場合は時間が解決しました。
半年くらいまでは嫌なところが気になって、毎日ぐるぐる負のスパイラルにはまってました。

それから妊娠して悪阻が4〜5ヶ月続いたのもあり、それどころじゃなくなったのもあるとは思いますが。

今はいつかここはこうリフォームしたらもっと使いやすいなとか、いつかリフォームする時がきたらすぐに提案できるように色々改善点を考えて過ごしてます😊

うちは全体的に狭いので、掃除が楽で自分には合ってて良かったって思えるようになりました。

• ままり

ままり

やっぱり時間の経過や他に大変なことがあると考えなくなるんですかね🥲
    将来の楽しみを考えて過ごしたり前向きに捉えること、やってみたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 11月18日
千春

わたしは壁紙のいろなんですが
あのいろにすればよかったーっていってたら
旦那さんがあのいろにしてたってこのいろにすればよかったーって
言うよっていわれて
なんか納得しました😊
思い通りじゃなくても
今が1番なんですよ😊

• ままり

ままり

確かにそうですよね😭✨
    納得のお言葉です!
    ついないものねだりになってしまうんでしょうね✨
    ありがとうございます☺️

• 11月19日
りー

私も新築+産休に入り家にいることが多いし時間に余裕があると家の嫌なところばっかり気になりました😣本当に家を売りたかったです。

今でも嫌だなと思うところやこんなところにお金かけるんじゃなかったと思いますが、アフターサービスもよく、なんだかんだみんなから褒められることも多いのでそこまで気にならなくなりました!

すぐには切り替えられないですよね。時間が解決してくれるか、それでも無理なら売るしかないと思います。

• ままり

ままり

家にいる時間が長いと目についてしまいますよね!
    私も育休中なのでそうなのかもしれないです🥲
    褒めていただけるととっても嬉しいですよね✨
    前向きに考えたいなと思います!
    ありがとうございます☺️

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

全く同じです。
私も間取りの後悔がすごくて、毎日嫌で嫌で…不眠になり精神科まで通い始めました😭

わたしも打ち合わせの頃に戻りたくて仕方ないです。。
お気持ちお察しします、辛いですよね。

• ままり

ままり

そうでしたか!後悔しますよね💦
    コメントありがとうございます😭
    もし差し支えなければお聞きしたいのですが、どのような所を後悔されてますか?

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは間取り全般です😭
    キッチンの位置とかダイニングスペースが狭くて後悔してます。ままりさんはどこですか?

• 11月20日
  • ままり

ままり

LDKは特に目がつくので気になりますよね😭💦
    私も全体的な間取り、LDKと和室の位置やキッチンをアイランドにしたかった〜とかクロスをもっとこだわりたかった、玄関収納もっと欲しかったなどです💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😭
    わたしもキッチンと畳コーナーを逆にしたらよかった、フルフラットキッチンにしたらよかった…本当後悔ばかりです😢💦
    わたしは査定したら建てたより高く値がついて、売却して建て直したいな…とか夢のまた夢を見てます😢

• 11月20日
  • ままり

ままり

わー!同じです😭
    位置って本当大事ですよね💦
    キッチンもおしゃれなのに憧れます…
    高値がついたってすごいです!!!
    売却を踏み止まってるのは反対されたりしたのですか?🥲

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

位置って本当に大事ですよね😭😭間取り作成のとき、誰かに相談されたりしましたか?
    わたしは夫婦で決めてしまったので、ママリとか第三者に相談すればよかったな…と後悔してます😢
    旦那はこの家で満足してるので、わたしのわがままで簡単に売却はできないかな…という感じです💦売却することも考えられてますか?

• 11月20日
  • ままり

ままり

私は実母がすごく口出ししてきて反論してもしつこく、実父もちょこちょこ古い考えを押し付けてきて、疲れて言いなりになってしまい後悔してます🥲
    プロであるメーカーの設計士さんのアイディアを聞くべきでした…
    旦那様は満足されてるんですね!うちもです!
    私は夫にいろいろ後悔してると涙ながらに話をした時に建て直す?と言ってくれたのですが、私の方が現実的ではないなと思って断りました💦

• 11月21日