※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆき
妊娠・出産

臨月にインフルエンザにかかりました。先生は問題ないと言いますが、赤ちゃんへの影響が心配です。同じ経験の方いますか?

やっと臨月突入\( ・ω・)/
って時にインフルエンザかかってしまいました(T_T)
予防接種のおかげか、38.5位までしか上がりませんでしたが…
薬のおかげで平熱に戻り部屋でゴロゴロしてます(´Д`)

この時期にインフルエンザかかった方いらっしゃいますか??
先生には特に問題ないと言われましたが赤ちゃんへの影響が心配です(T_T)

コメント

みけい

33週目でインフルかかりました(´・_・`)
予防接種してたのに。。
38度ちょうどまであがりました。
産婦人科に電話したら、インフルエンザの可能性があるから、内科にいくようにと。
内科で処方された薬のんでくださいといわれました。
内科でもタミフル、抗生剤のんでいいのか。胎児に影響でないのか。早産の可能性は。など確認しましたが、問題ないと。
赤ちゃんもほぼ出来上がってるから大丈夫だと。
産婦人科協会も、本人が了承すればタミフル服用していいとのことで、のみました。
薬局でも、薬剤師さんに同じ質問しましたが、のんでよいと回答。
正直、それでも不安です(´・_・`)

友達で妊娠中にインフルエンザになったこにききましたが、3人タミフルのんでました。
みんな元気な子を産んでました。
信じるしかないですね(´・_・`)

• さゆき

さゆき

回答ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡
    私は産婦人科で処方してもらいましたが不安でした(T_T)
    ネット見ても大丈夫と書かれていたり障害の可能性も…とあったりと不安です💦💦
    先生が大丈夫と言うので大丈夫でしょうが心配ですよね💦

• 12月25日
  • みけい

みけい

私も心配なので、回答になってなくてすみません。。でも、服用してしまいました。
    4種類薬もらいましたが、内2種類は解熱、胃を守る薬とかで、熱が下がればのまなくてもいいと言われたので、1度ものんでません。

予防接種でワクチン入れたとき大丈夫だったのだから、薬も大丈夫ですかね。。
    心配は消えませんが。。
    お医者さんの言うこと信じるしかないですよね。
    どこの病院いっても同じこと言われるんだし。。

• 12月25日
  • さゆき

さゆき

私も心配でしたが
    熱が高いままにしておく方が危険だったよ
    って言われたのですぐに飲みました💦
    無事にうまれて来ることを祈ります😣😣

• 12月25日
あこぷ🏝

少し週数が違いますが、今年の2月に、24週でかかってしまいました(T-T)
赤ちゃんが心配でしたが、内科の先生にはタミフルを飲んでも大丈夫と言われたので飲みました。産婦人科の先生にも伝えたら、「初期でもないし、上の子がいるお母さんうつされて、けっこうかかってるから大丈夫よ〜。」と軽く言われました。

心配をよそに、今年の6月に元気に産まれてきてくれました( ^ω^ )
6ヶ月になった今も元気に過ごしています♡

私も予防接種してたので、熱は上がらなかったですが、吐き気が酷かったです(>_<)

お大事にしてくださいね(>_<)
元気な赤ちゃん産んでください( ^ω^ )

• さゆき

さゆき

回答ありがとうございます😌
    お子さん元気に過ごされてると聞き安心しました(♡´艸`)
    臨月なので大丈夫かと思いましたがやはり心配で💦💦
    あと少しがんばります!
    ありがとうございます!

• 12月25日