※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

マイホームを建てる事になり、その引っ越し先から10分ほどの所にちょう…

マイホームを建てる事になり、その引っ越し先から
10分ほどの所にちょうど幼稚園がありそこに通わせ
たいと思っています。
特殊な地域?で戸建てが建ち並ぶ場所にある幼稚園です。
私たちもその中の地域に住む事になります。
家が建つ時期は5月以降で、
年齢は3歳なので年少さんとして入園することになります。

そこで質問なのですが、
この場合幼稚園に問い合わせて事情を話してみても
方がいいですか?
事前にホームページを見ても願書などの説明がなかった
ので、どうしようかと思っています。

アドバイスいただきたいです、
宜しくお願いします😂

コメント

はじめてのママリ🔰

事情を話して幼稚園に何をしてもらいたいのでしょうか?

はじめてのママリ🔰

来年の4月に年少入園ってことですよね?
多分もう一次募集ってこの時期終わってしまっていると思うので、まずはまだ年少入園に空きがあって申込みができるのかを確認したほうがいいと思います!

その上で、5月に引っ越しと住所変更があることを伝える感じですかね😃
ちなみに今住んでいるところって全くの市外ですか?もしそうならもしかすると4月までに市内に住所がないと通えないかもしれません。そこは要相談ですね💦

もし引越し後の入園になるならこちらも空きがあるかによるので、引越し後に入園したいむねで確認のときにきくといいと思います!、

  • ぽん

    ぽん


    一次の時期は終わってますよね🥲
    ありがとうございます🥺
    一度電話で確認してみます!
    今住んでいるところは市外になります。
    なのでややこしいですよね💦

    分かりやすく、ご説明ありがとうございました😊

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

事情というのは何でしょうか?途中入園したいということですか?

ぽん


コメントありがとうございます!
そうです💦