※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
妊活

プラノパールは排卵を確認して処方される薬で、流産予防にもなる可能性があります。避妊薬ではないので、避妊効果を期待する必要はありません。

プラノパールってどんな薬なんでしょうか?

タイミング法で妊娠希望、排卵を確認して病院から処方されました。
不育症なんですが、流産予防にもなり得るからと服用するように言われました。

ネットで調べると避妊?とか出たんですが、どんな薬なんでしょうか?避妊されたら困るんですが。。

コメント

しま

プラノバールはピルなので、避妊薬ですね。
普通は避妊や生理不順だったり、周期をリセットする時に処方されます。

私も今不妊治療中ですが、内膜を厚くするためにプレマリンを処方されています。

ブラのバールとプレマリンの勘違いだった、とかはないですか?😥

• Kk

Kk

回答いただきありがとうございます!!プラノバールで合ってました。
    すみません、結局怖くなり自分で細かく調べました💦

プラノバールに入ってるホルモンは、排卵後に増えるホルモンと同じみたいで…

・生理頃に使うと排卵後のホルモンが増えるため、新しく卵胞を作らないようになり排卵をを抑えられる。

・排卵後に使うと排卵後に必要なホルモンが増えるため、内膜を厚くし着床を促す…らいしです💦

検索で辿り着いた方用に書かせていただきました。ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月18日
しま

そうなのですね!
不安が解消されてよかったですね✨

私も新しく知ることができました😊