※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月からコップ飲みの練習をしている9ヶ月の息子が、水分摂取に困難を感じています。ミルクも嫌いで、母乳と離乳食で水分を摂っています。月齢が上がれば改善するでしょうか?

9ヶ月の息子です。
5ヶ月ごろからコップ飲みの練習をしていますが未だに飲めません😔
最近は白湯や麦茶を嫌がるようになり、口に含んでも吐き出してしまいます。
あまりミルクも好きではなく、ほぼ母乳と離乳食でしか水分を取ってくれません。
今後の水分補給が不安です。
月齢が上がれば飲むようになりますかね?

コメント

なし

コップ飲みはある日突然するようになりました!

水分に関しては、私の体験談ではなく2日違いの友人の子の話で申し訳ないのですが、白湯やお茶をなん度やっても飲んでくれなかったので結局アクアウォーター?りんご味?を薄めてあげていました!あんまり良くないでしょうけど、その時は夏場でしたし水分もなかなか摂ってくれず大変だったみたいで。
でもそのジュースをどんどん薄くしていっていつの日か白湯だけで飲めるようになっていましたよ😊