※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊活

クロミッドを内服中で、排卵痛や強陽性が出ています。昨日仲良しを逃しましたが、今日間に合うでしょうか?排卵痛を感じてからの妊娠可能性について知りたいです。

度々失礼します。
今月、初めてクロミッドを内服しています。
昨日少し日中のびおりがでたのですが、21時の時点ではまだいつもより子宮口の開きが小さかったので今日あたりにしっかり開くかな?と思っていました。
今日日中排卵痛のようなものを時々感じていて、のびおりもでました。(薬の副作用のためかいつもよりかなり少ない)
帰宅してからも排卵痛のような下腹部痛があるため、排卵検査薬をしたらすぐに強陽性がでました。
いつから強陽性がでていたのかわからないし、排卵痛のような下腹部痛を感じ始めてて6時間は経ちます。
昨日日付変わってすぐ(24日なってすぐ)に仲良しをして、夜もするつもりでしたが寝てしまいました。
今日帰宅後お願いして仲良ししてもらいましたが、まだ間に合うでしょうか?
排卵痛を感じてから仲良ししても、妊娠された方はいますか?
基礎体温はお休み中です。

コメント

ssssssssss

病院でいつタイミングとるようにとかの指導はなかったですか?
排卵痛は排卵前、後にもある人も居るので排卵痛で排卵日を特定するのは難しいらしいので、念のため今日もタイミングをとっても良いと思いますよ!

排卵を起こす注射(hcg)は打たなかったですか?

• mumu

mumu

病院には通っていません。クロミッドはホルモンバランスを整えるためにと処方され内服しました。
    排卵誘発剤でもあることは調べて知っています。
    だから、タイミング指導も注射も無しです。

• 12月25日
ひだちゃん

今日は排卵検査薬しましたか?
今晩でも念のためタイミングとれるなら取ったほうがいいと思います😊

• mumu

mumu

今日18時に排卵検査薬強陽性ですぐに仲良しして、21時も強陽性、今少し薄くなっていました!
    間に合ったか分かりませんが、とりあえず昨日排卵(ちゃんと排卵したか分かりませんが)したのは間違いなさそうです!

• 12月26日
  • ひだちゃん

ひだちゃん

排卵検査薬が陽性から陰性になったときが排卵日なのでタイミング大丈夫だと思いますよ✌️
    おそらく昨日の晩に排卵してると思いますよ😊

• 12月26日
  • mumu

mumu

ありがとうございます!
    強陽性から少しでも薄くなった時点で排卵したか…までは分からないですよね…(*_*)

• 12月26日
  • ひだちゃん

ひだちゃん

少しでも薄くっていうのは陽性ともとらえれますか?
    その辺は難しいですね😥
    でも夜中には排卵してそうです✌️

• 12月26日
  • mumu

mumu

強陽性は強陽性なんですけど3時間前より少し薄くなったかな?ってくらいで、朝には明らかに薄くなっていました!ただ、排卵検査薬がwondfoってやつで感度がいいから排卵後も陽性反応がでるみたいでちょっと分かりにくいんです…。
    ありがとうございます\( ˆoˆ )/

• 12月26日
  • ひだちゃん

ひだちゃん

そうなんですね😥
    お互い妊娠できますように💕

• 12月26日
  • mumu

mumu

ありがとうございました!

• 12月27日