※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみつのママリちゃん
子育て・グッズ

3歳の娘のクリスマスプレゼントについて、サンタさんの導入を考えています。娘がテレビやYouTubeで見たものが全て欲しいと言っています。アイデアをください。

3歳の娘のクリスマスプレゼントについて質問です💐

みなさまどうやってプレゼント決めましたか??
今年からサンタさんを導入(笑)しようと思ってまして、娘には軽くクリスマスにサンタさんがプレゼントくれるよーと話しています。
なに頼むか考えないとね〜と話したのですが、テレビやYouTubeで見た気になるもの全てコレにする!といいます😂
皆さんの知恵を貸してください🙌🏼

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはサンタからのクリスマスプレゼントは子どもには選ばせないです😅数年経って子どもが「サンタって本当にいるの?」と思うようになったり、クリスマス直前に希望を変えたり、人気のおもちゃを欲しがったけど買えなくて困る…という状況になるとめんどくさいので😂

おもちゃは大人が買って、子どもにはサンタからの手紙を頼んであります。枕元に置くプレゼントは私が選んだものかお菓子です

• ひみつのママリちゃん

ひみつのママリちゃん

確かになんでもくれるサンタってリスクありますよね、、、もう少し大きくなったら人気のおもちゃ欲しがりそうですし、、、争奪戦って言いますしね💦

• 11月18日
ひまわり

アンパンマンは全然アニメ見てないしスーパーにあるアンパンマンのカートも乗らなくなったし卒業したなーと思っているのに、サンタさんに何お願いするー?って聞いても何回もアンパンマンていうので、アンパンマンのおもちゃを買ってあげる予定です😅💦 誕生日もあるのでどうしようか悩みます🤣

ひみつのママリちゃん

アンパンマン強いですよね😂至る所にいるし、、、この時期のスーパーってアンパンマンやらキャラ物のたっけぇお菓子詰めセットみたいなの子供の目線のところに置いてあって殺意です🤣🤣
    誕生日近いんですかね??クリスマスと誕生日近いと悩みそうですね😩

• 11月18日
  • ひまわり

ひまわり

クリスマス、誕生日近いです😅 ほんとアンパンマンのおもちゃ多くてこれ以上増やしたくないけど増えちゃいます🤣

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

4歳と2歳の娘がいます。
我が家は1ヶ月前くらいまでに希望を決めておくパターンのサンタです🤣
2歳は親が選びますが4歳は1ヶ月前くらいまでに欲しいものを決めてもらって、サンタさんはたくさんのお友達に用意するから、もうここからは変えられないよーと話してます。

ひみつのママリちゃん

4歳さんだと理解できそうですね🥹
    2歳の時はサンタとクリスマスの概念を教えていなかったのでなにもしませんでした(笑)😅

決めるのはどうやってきめましたか?実際にトイザらスなど見てまわらせようかなと考えています😂

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はあまり沢山見せても決めきれないので今まで欲しいと言ったものを携帯やカタログで見せて決めてます😊
    ちなみに今年はすみっ子の目覚まし時計らしいです。
    おもちゃじゃなくてそこ❓と親は思ってますが😅

• 11月18日

ひみつのママリちゃん

なるほど!うちの子も決めきれないどころかその日に買ってほしすぎて大泣きされそうです😂
    リストアップしてみせてみます!ありがとうございます♪

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もまったく同じで今年からサンタさんの話をして、プレゼント考えてもらったら全部ほしい!みたいな感じでした😅
ぬいぐるみでお世話ごっこしてるのでお世話人形をすすめてましたが、携帯で見せたらいらない!と言われたので😅
サプライズで買っても遊ばないのは困る💦と思ってトイザらスに行っていろいろ見せて選ばせました
結局最近YouTubeでアンパンマンのおもちゃ見るのにハマってるので焼きたてパン工場?の大きいのに決めて、今日保育園行ってる間に買って来ました✨😌

ひみつのママリちゃん

うちは結局、現在娘はアナ雪にどハマりしているのですがエルサのドレスが欲しいからサンタさんに頼む!と言ってくれまして🥹
    焼きたてパン工場いいですよね✨うちもYouTubeの影響で欲しい!とのことで2歳の誕生日にプレゼントしてもらいましたが、良く遊びます😂
    うちもそろそろ購入して用意おかないとですね🎄

• 11月27日