※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
住まい

戸建てマイホームの床剤とドアの色についてA.Bそれぞれ1.2どっちのドア…

戸建て
マイホームの床剤とドアの色について

A.Bそれぞれ1.2どっちのドア色が合ってると思いますか?旦那と意見が割れて決まりません。笑
デザイナーさんとかいなくて困ってるのでみなさんご意見下さい!

永大のアトムフィット?アトムジェニックというものです。

部屋が明るくなればと思ってBのハードメープルにしてました。私はくすみが好きなのでAも気に入ってたのですが。。心を頑張って移したところで、明日決めなきゃなのにBのフォースメープルに気持ちが追いついてきたとか言われてなんだか、へとへとですー。笑

同じ床材の方いましたらぜひコメントください。

なんだか光によって床って結構色味変わりますか???
どの時間帯?に合わせたら間違いないですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私もこだわって色々決めましたが、床の色を気にしたのは、初日のみでした😑笑
あんなにこだわって、喧嘩して決めたのに、住むと、なんにも気にしません😑💧笑

光によって色は多少変わりますが、
私達は明るい色にしましたよ😊💗

• わいわい

わいわい

なんだか、自分達のようで少し笑ってしまいました。。。ほんと、こんだけ悩んで喧嘩してるのにぜったいきにしなくなるし
    子どもがいれば傷ついたり汚れたりもあるし気にならなくなりそうですww

Bって結構白っぽく写りますかね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際、傷付いたりしてますが、何にも気にしてません😑💧笑
    うちは、白っぽくはならないです😊✨明るくなるし、広く見えるので、良かったなと思ってます🥳
    あと、家具の色、何でも合いました😺🍀

• 11月18日
  • わいわい

わいわい

もしよろしければ床のお色みせていただいたりできますか。゚(゚´Д`゚)゚。??、

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなかんじです😺🍀

• 11月18日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の家の床は濃い木目にしてます。

私が賃貸の時にAやBっぽい床とかありましたが、明るい色のBのほうは髪の毛1つ落ちても目立つので家を建てる時に明るい床はやめようと思いました。毎日毎日掃除しても、出来てない気が…。

• わいわい

わいわい

日当たりに不安があるので明るめと思ってたのですが

ずばり賃貸感もでたら嫌だなーと思っております。汗
    髪の毛の件、ありますね。
    夫にいつも髪落ちてると言われますwww

• 11月18日
ママリー

照明でだいぶ見え方変わりますよ!
同じ床材でも、昼白色の照明と電球色の照明の下では違って見えますね💡

私的にはAと1、Bと2のように近い色で合わせるより、Bの床に1のドアとちょっと変えた方がいい気がします😃
私の好みはBの床かな。明るい方が部屋が広く見えそう!

• わいわい

わいわい

ちょっと変えるってパターンもあるのですね!
    アクセントになってよいかもしれませんね。

確実に部屋の明るさ取るならBですよね。
    でもくすんだ色?もすきなのですがせっかく気持ちを夫のBに寄せたのに急展開の意見を言われて困ってますw

あともう少し、楽しいけど迷い過ぎるので早く決め終わりたいですwww

• 11月18日

Aは1、Bは2ですね。

メーカー違いますが我が家もハードメープルです。時間、光の当たり具合、照明の色で変わります。

• わいわい

わいわい

照明でやはり結構違って見えるのですね!
    共働きで朝から日がそんなにのぼってないか、日が当たらないことで暗くなるのが不安なのですが

そしたら
    Bの方が安全ですかねー。
    Aもそこまで暗くもないと思ってましたが結構くすんでる部類ですかねー。。。

• 11月18日
happyhappy

我が家の床材(チェスナット)とキッチン(チェリー)です!少しでも参考になればと思い...

実際サンプルより、完成するも明るく見えると思います🤗

• わいわい

わいわい

完成すると明るくみえるのですね!
    お写真めちゃくちゃ参考になります。ほんと想像できなさすぎてやんなりますー。汗

明るめ選んで賃貸みたいになるのも怖くて。汗

キッチンはやはり床と色ぱっきりわけるパターンが多いですかね??

• 11月19日
  • happyhappy

happyhappy

インスタで自分と同じ床材を検索してめちゃめちゃ悩みました(笑)
    我が家は、カップボードが写真で、キッチンがグレージュスタッコ?(名前忘れました🤣)にましたが、完成しても大満足な組み合わせになりました♥️

統一感を出すのであれば、テーマ色を3色までにすると良いですね😍

• 11月19日
  • わいわい

わいわい

グレージュスタッコ調べちゃいました!
    素敵なお色ですね♪
    どうしても好きな色によって行っちゃうけどどっかでパッキリさせるの大事ですよねー。゚(゚´Д`゚)゚。デザイナーさんほしーwww

色々ありがとうございました!

• 11月20日
  • happyhappy

happyhappy

良いいろですよね!✨

アクセントクロス使うのも良いですよね😊
    床材とキッチンを同じ色にしたら、広く見えると思います🤗

• 11月21日
てんまま

メープルめちゃくちゃ悩みますよね😭😭😭分かります…。
LIXILなのでちょっと違いますが、チェリー、メープル、ライトメープル、チェスナットで悩みました。

落ち着いた雰囲気ならA
明るい雰囲気ならBですかね。
Bでも廊下とか夜とかは暗く感じることもあるかもしれないです。

ドアは2択しかないのでしょうか?うちはけ家中色々な色にして1つも一緒なのがないのでハズレもあると思います(笑)

• わいわい

わいわい

なんか心を決めてもインスタとかみると皆さんおしゃれで素敵だし悩みますよねw

ちなみにキッチンのアクセントをグレー、ドア取手黒でもBはあいますかねー?なんとなくトーン揃えるとBのぽいなーと思うけど暗くなり過ぎるのもなーと迷走ですw

5色くらいですが、あとは白い系2つとブラウン1色とかだった気がします。
    そしてたしか全て一色しかだめで。゚(゚´Д`゚)゚。注文のような建売で制限多いんですー。汗

• 11月19日
  • てんまま

てんまま

私はBっぽい明るさで、キッチンは薄いモルタルっぽいグレーにしました!取っ手黒です!
    全部木目だとナチュラルテイストすぎるかなぁとかなり悩みました。

ドア1色しばりですか!それは悩みますね🤔建具(下駄箱とかクローゼット)も同色になっちゃいますか?
    それならクリエアイボリーみたいに白めですかね。でも家具が無印っぽい感じとかなら濃い目の木目でもいいかもしれないです。北欧テイストなら薄めですかねぇ…。
    我が家は玄関は広く見せたくて洗面ドアと建具、白めにしました!

• 11月19日
  • わいわい

わいわい

白のドアも圧迫感というかドアの存在感薄くして広く見えるのでいいですよねー♪

画像まで色々ありがとうございました^^参考にさせていただきます!

• 11月20日