※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯茎から出血があり、歯ブラシでかませていたが出血があった。歯ブラシは一旦やめ、血が出ている間は使わない方が良い。様子を見て大丈夫でしょうか?

歯茎から出血があります。
歯が少し見えてきていて歯ぐずりがあるのでシリコンの歯ブラシを渡してかませていたのですが、さきほど少し出血がありました。
とりあえず歯ブラシはやめさせたのですが、やっぱり不快感があるようで泣いてます🥲ほんとは歯ブラシあげたいですが、血が出てる間は使わない方がいいですよね??

様子見で大丈夫でしょうか??

コメント

ままり

様子見で大丈夫です!
歯茎を突き破って歯が生えてくるので、血が出ることよくありますよ〜!

歯ブラシ与えても良いと思いますが、気になるようでしたら歯ブラシではなくバナナ型の歯固めとかの方が刺激が少なくて安心かもしれませんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくあることなんですね!焦ってしまいましたが良かったです💦

バナナ型の歯固め見てみます☺️ありがとうございます!!

• 11月19日