※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が鼻水で悩んでいます。メルシーポットの使用感を知りたいそうです。吸うタイプの鼻水吸引器に苦戦し、メルシーポットを考えていますが、不安もあります。使用した方の意見を聞きたいです。

1歳1ヶ月の息子がいます。
メルシーポットの購入を考えているので使ったことある方、使用感教えてください😢

初めて風邪を引いてしまったのか昨日から鼻水が出るようになってしまいました。
今まで鼻くそをとるために口で吸うタイプとスポイト?(手でシュポシュポする)タイプを買っていて、吸うタイプではうまいこと吸えず、レバーを引くタイプの知母時を今日買いました。ですが知母時でも上手く吸えません😭鼻水吸う目的ではどれも初めてなのでわたしが不慣れなのもありますが暴れてしまいどうも上手くいきません。吸えた!と思ってもジュルジュルいってます…
メルシーポットならどうだろう…と思っているのですが音で怖がったりお手入れが大変等の意見を見たことがあるのでお値段もしますし迷っています…
買ってよかった!合わなかった!どちらの意見でも教えていただけるとありがたいです。

コメント

みー

うちの子はメルシーポットのうるさい音が好きみたいで泣き止みます😂
お風呂上がりに毎日してますがないと鼻水が詰まって苦しそうだったので助かってます!
お手入れは他の製品に比べると手間かもしれませんが気に入ってます!

• すもも

すもも

うるさい音が好き!そんなこともあるんですね🤣
    ズビズビいってて苦しそうだし早くなんとかしてあげたくて😭
    吸い取る力はどの商品よりも良いって聞くので買ってみようと思います!

• 11月18日
まこ

メルシーポットは確かに音大きいですが、下にタオル敷いたり布でくるんだりすると多少マシになります🙆‍♀️
あと、付いてるノズルだと上手く吸えないので、細長いノズルを買いました。
うちは吸ったらスッキリするっていうのが分かるのか、自分で電源つけて鼻に突っ込んで吸おうとしてます😅

• すもも

すもも

なるほど!うちも買ったらタオル敷いてみます!
    細いノズルがついてくるセットもあったのでそれを買ってみます!
    慣れると自分でやろうとするんですね🤣きっとそれくらい吸えるしお鼻楽になるんですね!👏🏻

• 11月18日
みー

メルシーポット重宝してます☺️
赤ちゃんの時はどうしてもうまく鼻水とれないので
風邪っぴきのときはお風呂上がりに吸ったり
大人も花粉症の時に吸ったりしてました🤣
コツをつかめばジュルジュル吸ってくれて気持ちいいです😊

• すもも

すもも

ずっと家にいることが多い毎日だったので風邪を引くことがなくて初めてみる鼻詰まり姿が苦しそうで😭
    吸い取る力すごいってあちこちで調べてて見るので買ってみることにします!

• 11月18日
あき

うちも1歳前後かな?ぐらいに購入しました!確かにお手入れ面倒で、しかも怖がりで押さえつけて吸ってました😅いまだに怖がってこの間も使ってみましたが、1人じゃ押さえつけられなくなりました😂
吸引力はあるのでよく鼻水吸えます!大人しく吸わせてくれる子ならお手入れも苦にならなかったかも☀️笑

• すもも

すもも

うちも今は知母時なんですけど、泣いて嫌がって…って感じなので足で挟み込んでやってます😭
    やっぱり吸引力いいんですね!早くなんとかしてあげたいので買ってみます!!

• 11月18日
もん

我が家はメルシーポット使ってます。嫌がりますが、泣こうが喚こうが捕まえて押さえて吸い取ってます!
めちゃくちゃ詰まってると全然取れない時もありますが、基本的にはたくさんとれます😄レバー引かなくてもいいので暴れる子にはやりやすいかもです!

• もん

もん

洗うのはチューブを洗うのがちょっとめんどくさいですが、使い終わったらコップの水を吸い込ませて流してます。チューブや吸い込むところは雑に置いといたりするとカビが生えたりするのでたまに買い換える必要があります!

• 11月18日
  • すもも

すもも

うちも今は知母時ですが泣いて嫌がるので足で挟んでます😭
    レバーがあるだけで両手塞がっちゃうので暴れる子にはちょっと向いてない気するんですよね💧
    メルシーポットなら片手空くし吸引力も良いって聞くので買ってみることにします!

• 11月18日
3-613&7-113

下の子、1歳頃から鼻を指さしして吸ってアピールして来ますよ😊

上の子が2歳頃購入したので当時は嫌がってましたが、3歳頃には自分で吸引してました。

お手入れは、そんな大変と思ったことないです。

• すもも

すもも

すごい!自分から吸ってアピール!🤣
    そして上の子は3歳で自分で…!下の子も上の子の姿で慣れてたんですかね?!👏🏻
    そうなんですね!いろんなとこでレビューとか見て大変なんだ…と思ってました💧
    気になるし少しでもお鼻楽にしてあげたいのでうちも買ってみます!

• 11月18日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

恐らく、下の子は吸引頑張ったねのラムネ目当てですね🤣最終的には、完治してからも吸ってって騒いでたので。今は、吸引しても「頑張ったね」のハグして終わりにしてます。

大雑把な私でも、そんな苦痛ではないですよ😊

• 11月18日
ママリ

メルシーポット愛用してます。
嫌がりますが、結構しっかり取れるので子供には頑張ってもらってます。5歳の長男も自分でかむより取れるからかメルシーポット使いたがります😅大人も使えるので花粉の時期は私も重宝しました😂

• すもも

すもも

うちも今のでも嫌がるので音もあるメルシーポットだとさらに嫌がるとは思いますが、しっかり取れるなら息子も少しはお鼻楽になると思うので買ってみます!
    他の方からいただいたコメントにもあったんですけど、大人が使ってる方もいるんですね🤣
    息子もしばらくは自分で鼻かめないと思うので重宝しそうです…!

• 11月18日
すもも

皆様にコメントを返している段階で通販で頼んでいて、昨日届きました📦
吸引力もすごいし何より鼻にあてるだけなのがとても楽で感動しました!
グッドアンサーは気になっていた音を軽減する方法を教えてくださったはるママさんに…🌟
初めてこんなにたくさん回答していただけて嬉しかったです😭お値段もそれなりにするので迷っていましたがとてもいい買い物ができました!本当にありがとうございます!