※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

息子が乱暴な行動をして困っています。歯の生え変わりもあり、痛みを感じているようです。乱暴なのかどうか心配です。

最近息子に色んなところ噛みつかれたり、爪たててつねられたり、髪ひっぱられたりと傷だらけです(T_T)
痛いやダメって言ってもまだわからないようです💦むしろ反応を楽しんでるような。
歯も下二本に上四本生えてきてるので、ほんとに痛くて困ってます(>_<)
うちの子、乱暴なんでしょうか?
まだ怒るのは早いと思っていたのですが、どうなんでしょう…

コメント

S🐷

同じくです😂
最近、頭突きやビンタもするようになって💦
しかも絶対わざとやーん!って言いたくなるような満面の笑みで😂
だめ!って言っても相手してもらってるって思ってるのかな?
どう教えたらいいのかわからなくて私も困ってます😂

  • かお

    かお

    わー!一緒です😭わたしも書かなかったんですが、頭突きやビンタもされます💦ほんとに痛いですよね😓
    そうなんですよ!笑顔で楽しんでる小悪魔ちゃんのようになってます😞どう対応したらいいのか、わからないですよね…

    • 12月25日
☆美音☆

保育園の先生には、小さくてもダメと伝えることは大切だと言われたので、分かってなさそうでも言っています🙂

立派な歯ですね✨
私もやられますが、目を見て言うと笑ったりして、ため息出る時ありますが、最近それをやると、ピタっと止まって、たまに泣くので、伝わったなぁと思えるようになりました💨

泣かせたい訳ではないですが💧

手加減ないので、本当に痛いですよね😭

  • かお

    かお

    やっぱりダメってことは伝えた方がいいんですね😣
    そうなんです、こっちは真剣に目を見て、痛いんだよ、ダメなんだよと伝えてもほんとに毎回ケラケラ笑われます😞最近伝わるようになってきたとのことですが、やっぱり諦めずに目を見てダメって言い続けたのですか?いい伝え方があれば教えて頂きたいです😂
    痛すぎますよね😭

    • 12月25日
  • ☆美音☆

    ☆美音☆

    危険な事と、痛いことは、泣こうが目を見て『ダメ』と言います。
    それ以外は、理由を言いながらダメと言い続けるようにしてますが、こちらは多すぎるので目は合わせません😅

    言う方も根気がいるので、力を抜きながらぼちぼちやってます💧
    保育園の力かもしれませんが、1歳に近づいた頃、知恵がついたなぁって思うことが増えてから、反応が変わったように私は思います😆

    顔とか、鎖骨とか、授乳してるので胸とかに傷が絶えません💨
    きっと気持ちは伝わると信じて😭

    • 12月25日
ぶぶか

全く同じです〜(^_^;)
乳首と唇も噛み付いてきます涙
歯が痒いから仕方ないのかな…
そろそろ注意しなきゃ(^◇^;)