※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

毎日オムツで寝かせるか、パンツで寝かせるか迷っています。おねしょパンツはまだ早いでしょうか?アドバイスをお願いします。

上の子がまだ夜間のお漏らしが多いので毎日オムツで寝ています。
朝になるといまだにパンパンです💦

たまにオムツに変えるのを忘れてパンツで寝てしまったことが何度かあるのですが、そのときはお漏らし一回もしていませんでした😳
シーツの洗濯が億劫でついオムツに頼ってしまうのですが、思い切って毎日パンツで寝かせるべきでしょうか?💦
おねしょパンツの購入も検討していますが、オムツにしなくなるのをもう少し待ってからの方がいいのでしょうか?

アドバイスお願いします😣

コメント

はちみつ

毎晩パンパンならパンツにしてもお母さんのストレスになるだけだと思います💦
うちの長男は日中のオムツは普通に外れたのですが夜中は毎晩おねしょ。しかも起きないタイプで小児科にも相談したりしましたが夜中起こしたりはしない方がいいとのことでずっとオムツ履かせていました。
おねしょしなくなったの小3くらいです😂
オムツ代がかかりますが
(BIGより大きいサイズ使ってました)毎朝布団が濡れてイライラするよりは全然オムツでいいと思います!
小児科の先生は夜尿症として治療するなら小4あたりからと言っていましたのでそれまでは気長に成長を待っても良さそうですよ☺️

• ゆっぴ

ゆっぴ

そうですよね💦
    オムツは小3まで履いてましたか?💦
    パンツでおねしょしなかったのはたまたまだったんですかね🥹

• 11月20日
  • はちみつ

はちみつ

おねしょが完全になくなるまでオムツ履いていました。
    子ども自身もおねしょのコントロールできないのはわかっていたので割り切ってオムツ履いていましたよ〜

子ども3人トイトレしましたが、個人差かなり大きくて親が頑張ったからオムツ外れるって訳ではないので子どもの成長次第だなって思います🥹
    なんでパンツ履かせてたらしない子もいるかもしれませんね🍀

• 11月20日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

なるほど🥲
    やっと園での昼寝時でもおねしょなくなってきたところなので、もう少し本人のペースでやってみます😌
    ありがとうございます😊

• 11月20日