※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaruNaNa
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が夜中にずっと抱っこを求め、日中も離れられずに疲れています。抱っこ紐を使いながら家事や子供の世話をしていますが、辛いです。夜はスワドルアップで寝かしつければ助かるものの、日中は大変です。

生後1ヶ月、3人目にしてずっと抱っこでクタクタ

少し吐き出させてください…
生後1ヶ月の娘、新生児の頃は日中泣いても抱っこして泣き止んでもらって、ベッドに置くとしばらく寝ていたのですが、ここ最近とにかく夜まで抱っこ抱っこ…
少しでもベッドや床に置くと泣きまくり、バウンサーも嫌がります🥹💔

このままでは腕がやばいので日中は抱っこ紐をして家事や上の子2人のお世話をしているのですが、もう毎日クタクタです
夜はスワドルアップでしっかり寝かしつければ(1時間は抱っこでゆらゆらしてます)3時間おきのミルク以外は寝てくれるのでそれは助かるのですが、とにかく日中全く離れる事ができなくて💦

今日も旦那が帰るまでまだまだ時間が…
抱っこ紐で大人しくなるだけマシだけど、ふと心折れかけます😂
いつまでも続くわけじゃないけど、明日も明後日も抱っこかぁ…と思うとため息です😂

愚痴みたいになりましたが、最後まで読んでもらいありがとうございました🙇‍♂️

コメント

なぁ

分かります🥹
全く一緒。下におけません💦
ずーっとおんぶか抱っこです🤣
もう9ヶ月になるんですが1ヶ月過ぎてからずっとこんな感じです😥

Chi

おつかれさまです😵
うちも3人目がもーすぐ1ヶ月なりますが最近なかなか寝てくれないし寝てもすぐギャン泣きで疲れてました💦
ずっと抱っこはしんどいですよね。
寝不足だし、だんだん疲れ溜まってきてます笑

ふーふー

我が家もです!!
新生児の間は、不安になるくらい寝てたのに、、急に抱っこ&頻回授乳で参ってます。

しかも今上2人が風邪ひいていて🤧
3人ともグズグズで寝不足だし地獄です😂
ずっと抱っこだと体も痛いし、やりたい事も進まないし、心折れますよね。全てに共感しました🥲
明日も明後日も同じ日々がと思うとツラいし、3人とも1番可愛い時期だろうに寝不足と疲れで全然育児を楽しめてない、と思います。

私も旦那が帰ってくるまでの時間を時計見ながらカウントダウンしてます…全然時計の針が進まない😂

1番下が2〜3歳になったら、楽になるのかな?なんて思ってます、、

ママリ

わかります😵
先週まで起こさないとずっと寝てたのに、なぜかここ数日はずっと抱っこ 😵
まだ上の子がヤキモチやいて抱っこ嫌がるので隠れてお世話して、寝たと思って置いたらすぐ泣いて起きる、、、せっかく置いて寝ても上の子が起こして泣く、、、ずっと抱っこで体はガチガチ、夜も寝なくなりました🥲
2人目でこんなに大変なの!って白目剥いてるので、3人育児されてて本当に尊敬します🥺✨

3児のままりん

うちもですー💦
皆さん同じ思いを抱えていらっしゃって、心が軽くなりました。
みんな一番可愛い時期で、その可愛さを堪能したいのに、疲れでイライラクタクタ…。

カフェイン摂っても、オロナミンC飲んでも、頑張れません😱

HaruNaNa

5名の皆さまコメントありがとうございます😭✨
ひとつひとつ激しく共感&同じなんだぁぁ😭と言う1人じゃない心強さと安堵感で何度も読み返しました‼︎‼︎

昨日の夜は3回娘の寝かしつけに失敗、今日も今日とて朝から吐き戻しに💩、抱っこでなかなか個別に返信が出来そうにないのでまとめての返信にて失礼します🙇‍♂️

私の愚痴みたいな弱音投稿に共感して頂き、今の状況も教えて貰い、1人じゃない…仲間がこんなに(5人も‼︎)いるんだ‼️と思うと少し救われました🥹
いつ終わりが来るのか…と絶望的な気持ちになったり、疲れやストレスから上の子に優しくできない自分にイライラモヤモヤしたりもするのですが、いつかは絶対大きくなる、手が離れる時が嫌でも来る…ひとりじゃない!と自分に言い聞かせながら頑張ります😂😭🥹
今日もきっとみんな寝不足で肩こりで上の子に気を配ったり色々大変だと思います、一緒に今日も乗り切りましょう😭✊🔥

なこ

ずーっと抱っこは疲れますよね…。
義母なんて、抱っこ変わってくれないくせに、私が身体痛い、寝不足と言うと、寝たならさ〜置けばいいじゃんと言うんです…!
置けるなら置いてるけど、1階だとうるさくてすぐ起きるから、抱っこしたままなんだよ!と心の中で言い返しています🥲

我が家もバウンサー買えば楽になるかな?と思うのですが、嫌がったらどうしようと思い、まだ買えていません💦

抱っこ紐使いますが、嫌みたいで怒ってしまうので、結局抱っこです😅