※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

義父についての相談です。今旦那の実家に里帰りさせてもらってます。お…

義父についての相談です。今旦那の実家に里帰りさせてもらってます。おそらく冗談で言ったのでしょうが、子供が泣きやまない時にちょっとしばいたろかとか、赤ちゃんポスト連れて行くぞって義父が赤ちゃんを抱きながら言ってました。ちゃんと言葉が聞こえてるし、冗談でもそんな事言ってほしくなかったです。普段は可愛いなって抱いたりしてくれるのですが、正直もう抱いてほしくないです。お正月終わるまで旦那が実家にいるって言うのでまだ帰れそうにないし、泣くたびにそんな事思われてるのかと思うと悲しくなります。私が抱きますって言ってもゆっくりしときってあまり抱かせてくれないです。

コメント

☆sck☆

初めまして☆
確かに、冗談だとしても言ってほしくないですね(-_-;)
抱かせたくなくなる気持ちも分かります(>_<)

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。あと少し我慢するしかないですよね。

• 12月25日
あゆゆ413

いや、冗談でも言って良いことと悪いことありますよ!失礼かもですが、最低です、義父さん😡
それ、旦那さんにそれとなく言えないですか?「冗談でも言われるとキツいな...」みたいな😣

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。言われたくない言葉ですよね。旦那に言ったら、びっくりしてましたが冗談だろって言ってました

• 12月25日
0303

関西の方でしょうか?
うちは旦那がそーゆーこと言います。

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。愛媛県です。言う方いらっしゃるんですね!

• 12月25日
よっしーママ

いくら義理の父、祖父でも
言っていいことと悪いことがあります。

お義母さんはなんと?
ご主人は?

周りで笑ってるだけですか?
私なら1人ででも
子どもを連れて帰ります。

近くに頼れるご実家は
ないのですか?

ありえないです。
子どもを捨てるだなんて
冗談でも笑えない!!!

産後1ヶ月はゆっくりしていた方がいいです、抱っこは正直甘えていいくらい。

でも、これとそれとじゃ
話は別!!!!
きちんと言わないよう
ご主人からでも言うべきです。

これから先物心ついても
言われ続けて
傷付くのはお子さんです。
守ってあげてください。

• ゆう

ゆう

お義母さんはそんな事言わないでって怒ってました。旦那は仕事でいなかったので、帰ってきてから言ったら、びっくりはしてましたが、冗談だろって言ってました。私も笑えなかったです。やっぱり帰った方がいいですよね。かなりストレスがたまります。

• 12月25日
  • よっしーママ

よっしーママ

お義母さんが怒って下さったのなら少しは安心です。ご主人とお義母さんに壁になってもらって下さい。
    実の親でもストレスが溜まりましたもん、義両親・・・なんてもっとストレス溜まりますよね。お気持ちお察しします。
    ストレス溜めて崩れるより、帰った方が安心です。産後どれくらいですか?

• 12月25日
  • ゆう

ゆう

産後26日です。早く帰りたいですが、お正月すぎるまではいるってお義母さんにも旦那が言っちゃったし。お義母さんは凄く良い人なんです。赤ちゃんも可愛がってくれるし私の事も自分の娘みたいにしてくれるし。早く帰るって言ったらどう思うかな…。

• 12月25日
  • よっしーママ

よっしーママ

お義母さんいい人なんですね・・・なかなか言えませんね😭
    ストレスの原因は今の所お義父さんがいちばん大きいですか?
    もしそうであれば、やはり嫌なのは嫌と言うべきな気がします。言わなくても静かに涙を流しても良いと思いますよ。お義父さんに傷付いてると伝わる事がベストな気がします。
    話すことで多少スッキリするはずです。

• 12月25日
  • ゆう

ゆう

何らかの方法でやっぱり嫌だって伝えた方がいいですよね。

• 12月25日
退屈ガール

冗談にしては度が過ぎていると思います😥
抱っこさせるの怖いですね💦💦
旦那様には相談されましたか?

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。旦那に話したら、びっくりはしてましたが冗談だろって言ってました。

• 12月25日
サキ

義父最悪ですね。信じられない。

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。びっくりしすぎて私はその場で何も言えなかったです。お義母さんはそんな事言わないでって怒ってましたが。

• 12月25日

旦那さんからちゃんと言ってもらいましょう。
ってか普通そんなこと冗談でも言わないし、言ったとしても、周りが即突っ込みそうですけどね。
義母さんとか旦那さんは何も言わないんですか?

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。普通冗談でも言わないですよね。お義母さんはそんな事言わないでって怒ってました。旦那は仕事でいなかったので帰ってきてから言ったら、びっくりはしてましたが冗談だろって言ってました。

• 12月25日
杏奈

私も義実家に里帰り中の臨月妊婦です。
ひどいこと言いますね…冗談でも無理です。
私なら主人に言って主人から怒って貰います。
その上でもう抱かせません。
私も義父が嫌いとかはないですが、2歳、3歳の甥っ子を比較する発言をたまにするんで、私はそれも聞いていて不快です。主人に自分の子供がもし義妹の子供(義妹も今妊婦で、月齢が近くなります。)と比較する発言をされたら嫌だと相談していて、主人ももしそんな事があったら自分から注意すると言ってくれています。
義母はそんなこと一切言いませんが、義父って本人に悪気は無いんでしょうが母親心が分からないのか何なのか…💦

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。普通冗談でも言わないですよね。旦那はびっくりはしてましたが冗談だろって言ってました。普段から言葉遣いがあまり良くなくて嫌だなって思う事がたまにありましたが、まさか赤ちゃんに言うとは思ってなかったのでびっくりするしか出来なかったです。

• 12月25日
ゆーママ

私も、それは冗談でも嫌です。
その発言は、あまりにも、常識外れかと思いますので、直接、気分を害したと言っていいと思います。
言えないなら、帰った方がいいです。

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。普通冗談でもそんな事言わないですよね。やっぱり帰った方がいいですよね。

• 12月25日
( ̄ー ̄)

その言い方ないですね。
私なら切れちゃうと思います。
お義母さんに今の気持ち伝えて
お義父さんに言ってもらえないですか?

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。お義母さんに伝えるのもありですね!

• 12月25日
YUI

すみません、関西の者ですが
関西であろうとなかろうと、
おかしいと思います。
冗談でもそんな事言われて、
子どもだって分かってしまう気がします😢

旦那に伝えても分かってくれないなら、
私は義理母さんに言います…。
それでもダメなら
早めに帰らせてもらいます😣

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。普通冗談でも言わないですよね。私も子供が分かっちゃうと思い悲しかったです。お義母さんに伝えるのもありですね!話してみます

• 12月25日
みーみ

またそういうこと言ってたら
「そんなこと言うじいじは嫌いになっちゃうね~😄」って子供に話しかけるように言って、ニコニコしながら赤ちゃん奪い取ってしまうとかどうでしょう😂
こっちもニコニコしてたら
あとあと何か言われたら「冗談ですよ❤」って言っちゃったらいいですよ
\(^o^)/

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。実は言われたの一度じゃないんです。みかんさんのように答えられるように私もならなくちゃ

• 12月25日
サキ

回答者のみなさんは、もう抱かせないとか帰るとか言ってますけど、実際そんなことできないですよねー。

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。できないんですよね…。急に帰るって言ったらお義母さんがびっくりしちゃうだろうし。

• 12月25日
なっちゃん

義父サイテーですね!😡
そんな人に今後子供を会わせたくないです!
私だったら義母も旦那に話してもうあわせません!