※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”
お金・保険

娘がRSに感染し、共済に加入後2日で病気になりました。共済金は診断書提出後に審査されます。

娘が最近RSに感染し、4日間入院しました。
都民共済の、翌日保証に加入したその2日後にRSになったのですが、共済金は降りますか?💦
申請の電話をしたところ、病院から診断書を貰って
その後に共済金が降りるか審査します。と言われました😭

コメント

yui

うちも娘がRSで入院して県民共済に書類出しました!!

はじめてままりさんの保証開始日が翌日〜であれば適用されると思います!

うちは、コロナが流行ってたので翌日から適用で最初は2ヶ月分支払いました!!

最初はいくら支払う予定ですか!?
そのほかだと大体2ヶ月後に支払ってから適用〜だと思います!!

• (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

コメントありがとうございます!
    3日に翌日保証加入して、5日にRS診断、入院になりました!
    最初は掛け金2ヶ月分を来月の一日?に引き落としされる予定です!

• 11月18日
  • yui

yui

そしたらおりますよ🙆🏻‍♀️

診断書に6000円くらいかかりますが、それを送れば大丈夫です🙆🏻‍♀️

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

翌日ならおりますよ(^^)
うちなんか、加入日の次の日に発熱、コロナになってもおりました😂
病気はほんといつなるか分からないのでケチらないで翌日加入しといてよかったと思いました😅

• (՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

コメントありがとうございます!
    RS周りでめっちゃ流行ってるし、息子ももらってきそうだなーと思ったので翌日にしましたが、正解でしたかね🤣笑
    良かったです!
    ありがとうございます!

• 11月18日