※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがパパに拒否されてママに甘える状況で、パパの対処方法について相談しています。

今まではママじゃないと、なんてなかったのですが、昨日それが初めて出てきました。
旦那に赤ちゃんを任せてお風呂に入ってたら泣きながらハイハイでお風呂まできて、パパが抱っこしても泣き止まず。(眠いのもあったと思います…)

ママからしてみたら、今まで人見知りも皆無の息子だったのでちょっと嬉しい気持ちもあったんですが、旦那がいじけてしまって.…😰
旦那は子育てやってくれてる方だと思うんですが

「いいよ……今日はママがミルクやって……」
「俺じゃダメなんだ……」

といじけモード😰😰😰
こういう時、パパどう対処してますか??😭
その時は、ここで任せたら本格的にママ一本になるよ!と寝かしつけしてもらいましたが、ママママの息子よりいじける旦那のほうが面倒で😂😂
先輩ママご教授ください😂

コメント

m🍏

「そー言う時期👶🏻」
の一言で済ませときました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強い…🤣🤣うちの旦那、やらなーいってなりそうで笑
    そう言って見ます笑

• 11月18日
  • m🍏

m🍏

なんかなんて言って元気づけようかなって考えた時、いや私がここまで旦那に気遣う必要あるか?と思いだして🤣(笑)

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもわかります!!😂
    そーゆー時期もあるけど、それにしてもそれならもっと関わったらどうなんだと思っちゃいました🤣

• 11月18日
  • m🍏

m🍏

うちの旦那は変なプライドが高いので、あー泣かれたからってこっちにパスするんだ〜〜って言ったら意地で世話してました😂

• 11月18日
ママリさん

娘が3ヶ月のときに激しいパパ見知りがあり、同じようにいじけてました😂
私はネットで見たけどとにかく接するのが大事みたいだよ!と伝えて頑張ってもらいました🙌娘の場合は1週間程度でおさまったので、具体的に「大体1週間くらいでおさまるみたい!それまで頑張って!」とウソ言うのもいいかもです🤣
眠いときはたまに私の抱っこじゃないとぐずりますが、ママがいいんだって🥺と言われても、気のせいじゃない?🙄と返してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこですよね!接するのが1番だけど、イジケちゃったらダメじゃない!!と思います😂
    ママがいいんだって問題…🥲気のせいで突き通そうと思います😂

• 11月18日
  • ママリさん

ママリさん

私も上の方と同じで、そういう時期みたいよ‼️世の中のお父さん全員通る道‼️と言ってました笑
    頑張ってもらいましょ🫶

• 11月18日