※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mih0★☆★☆
子育て・グッズ

生後12日の男の子のママが、まんまる抱っこ育児について悩んでいます。おひなまきやスリングを使っている方の情報が欲しいそうです。

まんまる育児してる方いますか?
生後12日の男の子のママです。トコちゃんベルトのまんまる抱っこ育児を実践してる方いますか?
おひなまき、スリング使ってまん丸で育ててるよ〜って方、どんな感じですか?やって良かった、うまくいかなかった、など情報教えて下さい。
やるかどうか迷ってます。
まんまる抱っこは、よく寝てくれるらしいので二人目なのでよく寝てくれる子になってくれるとありがたいので、、

コメント

ガチャポン

まんまる育児って言うんですね!うちも2人目はよく寝て欲しくて「お雛巻き」やりました!怖くてそんなにきつくは締めなかったのですが、モロー反射も抑えられものすごくよく寝てくれましたよ♡実母からは「大丈夫なの?」と不安がられましたが、助産師さんも大丈夫と言ってくれたし、よく寝てくれるしで、やって良かったと思ってます!3ヶ月位で足の力が付いてきたせいかお雛巻きを嫌がるようになったのでやめました。なのでまた新たな策を考え中です^^;

mih0★☆★☆

回答ありがとうございます
おひなまき、してたんですね!
やはりよく寝ますか!
やってみる価値ありそうですね。
お母様の言う通り、おひなまき、見た目ちょっと怖くて大丈夫かなって思いますよね(笑)

ちぷあんママ

うちの子もなかなか寝ない日が続いて、必死でネット検索したけっかおひな巻きにたどり着きました(^^)
確かに大人しくなってすぐ寝てくれるし、泣いても5分もすれば寝てくれる魔法の様でしたが…1週間持たず(°_°)(笑)
まだ1ヶ月ちょいの我が子のお好みはバンザイ寝のようで、手足の力も何故か強く、おひな巻き突破されてしまいました^^;

ぐるりん

おひな巻きはしなかったですが、寝るときはおくるみでくるんでまんまるねんねを参考に寝かせてました!
やらないのと全然違い、とても良かったですよ(^^)
あと、抱っこの時もまん丸抱っこでした。嫌がることもありましたが、たいてい大人しく抱っこされてたり寝てくれたりでした。

mih0★☆★☆

1週間もたず、ですか😅でもお子さんのお気に入りの寝方があってそれでよく寝てくれればいいですね!バンザイ寝可愛いですよね(^O^)
回答ありがとうございました!

mih0★☆★☆

今おくるみでくるんでますが、確かに普通に寝かせるよりも包まれてる感があって安心するみたいですね。

まんまる抱っこ嫌がる時もあるんですねーでも根気よくやれば寝てくれるんでしょうかね。
やってみる価値ありますね!

ありがとうございました

ぐるりん

価値あります(^^)/

余談ですが。。
赤ちゃんは、本来まんまるを好むらしいんですが、最近の赤ちゃんは体が堅い子が多いらしく、そうゆう子はまん丸抱っこ嫌がるみたいです(>_<)
なので、ベビーマッサージとかストレッチとかしてあげると、赤ちゃんの体の緊張がほぐれるし、程よい運動になって寝やすくなるらしいです。

上の子もいると、ちょっと大変かもしれないですが、、(^_^;)

それと、うちはどちらかというとまん丸ねんねの方が効果ありました(*^^*)授乳クッションにポコッとはめるやつです。

寝てくれますように!

mih0★☆★☆

お返事が遅くなってごめんなさい。
まんまるがいいんですねー、やっぱり。赤ちゃんは体が柔らかいから今のうちからほぐしてあげてよく眠れる子にしてあげたいです!

授乳クッションにはめるやつ、やってみたけどなーんか上手くいかず、、もう少し大きくなってからかな??

ありがとうございました!!