※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

抗生物質を飲み終えて1週間以内にインフルの予防接種を受けても大丈夫でしょうか?

鼻風邪で耳鼻科にかかり抗生物質や痰の切れをよくする薬等飲んでいます。明日で飲み終わります。月曜日にインフルの予防接種を予約してるんですが、打っても問題ないですかね🤔

中には抗生物質飲んで1週間あけないと打てない小児科とかもあるみたいなので不安になりました💦抗生物質飲み終わって1週間以内にインフルの予防接種打った方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科に電話で確認してみるのがいいかと👌

めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

過去の質問にすみません💦お子さん予防接種受けられましたか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

耳鼻科に確認したら1回診せるように言われて、結局抗生物質追加になったので延期しました💦
    通っている耳鼻科の先生には抗生物質飲み終わって3.4日ぶり返さなければ打って大丈夫って言われました🙌

• 11月22日
  • めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

回答ありがとうございます😭
    ちょうど同じ状況だったので気になってました!やはり確認取るしか無さそうですね💧

• 11月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

副反応とか心配ですよね💦
    確認取った方が安心かと思います😊うちは2回目なんですが、既に4週間以上空いてて😱けど空いたからって意味なくなることはないから大丈夫って言われました🙌
    今は予防接種の日までぶり返さないことを祈ってます😂

• 11月22日