※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリちゃん
家族・旦那

旦那と義両親にもやってとしてます。旦那から今度の土日のどちらかに義…

旦那と義両親にもやってとしてます。

旦那から今度の土日のどちらかに義両親が来いって!と言われました。なんでー?と私が旦那に聞いたら無視。
理由も言われず、ただ来いとだけ言われて、はいそうですか、行きます。ってなりませんよね?普通。
義両親はラインで来て欲しい理由を言ってるかは不明ですが、こういう理由があって義両親が来て欲しいって言ってるんだけどどう?て旦那は聞くのが筋じゃないですか?

こっちだって土日は上の子の習い事あるし、家のことも色々したいし、家族でゆっくり過ごしたいです。
行くのが嫌なわけじゃないけど(気は使いますが)、時間をわざわざさいていかなきゃだし、なぜかモヤモヤしてしまいます。

皆さんはどう思いますか?
私の心が狭いのでしょうか?

コメント

🔰

私も旦那のいとこ(小3)の女の子が
会いたがってるから来てなど、ひ孫見たいから来てなど、義祖父母から
特に連絡うるさいです。
そんなものいつでも良くない?って言う理由で呼びつけてくる時もあります。

ただ会いたいから来い来い言ってるんだと思いますよ。
私は面倒なので基本旦那と息子だけで行ってもらってます😅

  • ママリちゃん

    ママリちゃん

    会いたいなら会いにくれば?(けど家には入れたくない)て思う最低嫁です☺️
    わたしも旦那と子どもだけ行ってもらうことにします!

    • 11月18日
  • 🔰

    🔰

    私も本心はテレビ通話で我慢しろやですよwwww
    もう1人生まれるので、また呼び出し増えそうで最悪です。。。

    • 11月18日
🦔 マ マ 🦔

義実家なんてしょっちゅうですよ😇笑笑
でも息子もジジババに会えると楽しそうにするし、
予定がなければ行っています🥺💡

旦那さんの
義両親が来いって!
って言い方はウザいけど、
義両親が来いっていうようにも思わないし😱
ただ旦那様の言葉遣いに腹立つだけです😇👊

  • ママリちゃん

    ママリちゃん

    旦那の言葉足らずが大半のモヤの原因な気がします😤
    行けば良くしてもらえるのでけど気を使うから行くまでが嫌なんですよね😂

    • 11月18日
  • 🦔 マ マ 🦔

    🦔 マ マ 🦔


    今は産休に入りましたが
    仕事していても仕事終わりとかに連れて行ったり…😇
    朝早いし疲れたよ〜とか思いつつも、ジジババの喜ぶ顔や息子の喜ぶ顔をみるとついつい連れて行っていました😊
    週3とかで😇
    お陰で夜はぐっすり眠れます笑笑

    旦那様、本当に言葉足らずですよ!
    実際に義実家がそんな言い方しているなら連れて行かないですが…😇

    • 11月18日
ぴぴ

普通に嫌です!!
こっちにもこっちの生活リズムあるから。
来れそうなら来てーとかならまだしも、半強制?何様?って感じです😂

  • ママリちゃん

    ママリちゃん

    いつも一方的に連絡して突然来たりするのでイヤっとするんです🥺そういう積み重ねで行きたくなくなって来ますよね😭

    • 11月18日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちなんか連絡なしで先月なんてほぼ毎週家に突撃訪問されました😑
    子供泣くのに、来るって自分のことしか考えてないんだなーってイラつきです笑

    • 11月18日
ちぃ

全然心狭くないですよー!
その言われ方、モヤっどころかイラっとします😡
ゆきのこさん家族にも都合があるのに、来いって何様なんでしょうね!
旦那さんも、何の用なのか聞いてるんだから無視はないでしょって思います😡
呼びつける理由があるんだったら何かしら準備がいるかもしれないですし…。
もしかしたら義両親は週末顔見せにきてよ~とか言われてて、それを旦那さんがめちゃくちゃ省略して伝えてきた可能性もありますかね?😓

どちらにしても旦那さんの伝え方が良くなかったですよね😖
ゆきのこさんの仰るとおり、義両親とお嫁さんがある程度うまく付き合えるように立ち回ってほしいものですね😣💦💦

  • ママリちゃん

    ママリちゃん

    旦那の言葉足らずも原因ですよね😭
    うまく義両親との間を取り持ってくれないとホント困ります🥺

    • 11月18日