※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠10週で既に3キロ増。食欲が戻りつつあるが、気になる体重増加。食事はパン、お弁当、うどん。アイスやオロナミンCも。昼寝はダメか心配。

現在妊娠10週です。
6w頃から夕方だけ吐き悪阻があり夜はほぼ食べれてなかったのですが、朝と昼は逆に常に食べてないと気持ち悪くてずっと食べてました。
夜は食べてないし食べてもゼリーで朝昼は結構ガッツリ食べてるけど体重そんなに増えてないだろうなぁ。と思ってたら既にプラス3キロでした。。

10wでプラス3キロは、太りすぎですよね( ; ; )
少し悪阻が落ち着いてきたので朝昼も少しずつにしてるのですが、悪阻おちついて夜も食べれるようになったのであまり変わらなそうです。

*みなさん10wで何キロ増えてましたか?
*ご飯はどんなの食べてましたか?

私は朝パン、昼ほっともっとのお弁当1つ、夜うどん
とかです。間食は夜気持ち悪くなる時にアイスやオロナミンCは毎日呑んでます。
昼寝もしっかりしてます。それがダメなのでしょうか?(T-T)

コメント

るん

今12wです、まだ1キロも増えてないです。
3キロだと結構ハイペースな気がします😣
でも元々の体重やBMIがどれくらいか分からないので💦

むくみとか、便秘とかはないですか?🤔

ぽんママ

私は今妊娠9週なのですが、悪阻で4キロ減でキツイです。
妊婦は便秘もあるので、もしかしたら、💩とかで体重変わったりするかもですよ💦
あとは、カロリーが高すぎてたり、炭水化物も必要ですが、取りすぎてたりすると太りやすくなってしまうので💦
自分が摂取していい1日のカロリー計算をして、バランス良く食べれたら良いと思いますよ✨
私も早く普通に食事したいです泣
お互い頑張りましょう‼️

zoo

まったく同じです…
朝昼食べれて、夕方は吐いているので±0のつもりで今週病院行ったら、+2キロでした😭😭
ですが今回が初の妊婦健診だったので、おそらくここからカウントスタートだと信じてますが…💦笑
助産師指導では4週で1.5キロ以上は増えたらダメと言われました🫠

ただ、過去2回の妊娠期間もつわりの後に食生活を頑張ってもしっかり太りました💦
臨月にもはやダイエットをして1キロ落としましたが、トータル13キロ増🤣🤣
もう私の場合は体質だと割り切ってます😂
みみさんは、上のお子さんの妊娠期間はいかがだったのでしょうか?
食事内容見る限りそこまで食べ過ぎとは感じないですが、やったとしても少し炭水化物控えてサラダ多めにするとかくらいだと思います✨
お互い頑張りましょう💕