※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ItoAm
子育て・グッズ

別所幼稚園と浦和つくし幼稚園で悩んでいます。在園中や卒園生の体験談が知りたいです。プレを掛け持ちした方の話も聞きたいです。

別所幼稚園と浦和つくし幼稚園で迷っています。
来年度プレの年齢です。
双方とも人気の園のようで悩んでいます💦

在園中、卒園された方のお話伺いたいです!
どんなところが良いか
親としての負担はどんなところがあるか等…

別所幼稚園は見学へ行き
つくし幼稚園はプレ資料待ちの状態です。

あとプレを掛け持ちした方とかいらっしゃったら
お話聞けたら嬉しいです!
よろしくお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

お友達が別所に在園中です!

ガッツリお勉強園です。
周りも塾掛け持ちしてます。親の出番はなさそうですよ。

風邪等、完治しないと、幼稚園には通えません。

  • ItoAm

    ItoAm

    お勉強園なのですね!
    見学の際は半々ですって仰ってましたが😂
    塾というのは受験のためにでしょうか??

    キッチリしてるんですね!

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お受験しない子も、塾通いがかなり多いですよ😊
    教育熱心な親御さんが多いみたいです!!

    お給食も話して行けないのですし、園庭遊びもうるさくしていけないので、大変そうでした!
    クレームが来る為です。

    • 11月18日
  • ItoAm

    ItoAm

    そうなんですね😵‍💫
    この地域は教育熱心な方々が多いのですね…

    子どもにとってどうかというところですね🥺

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地域柄、熱心ですよね😊
    小学校入るのに苦労しなそうですよ✨

    うちはあえてのびのび園です🫡でも、塾には行かせてます🙌🏻浦和周辺はのびのび少なそうですか?

    • 11月18日
  • ItoAm

    ItoAm

    小学校のこと考えるとその方がいいのかなとも思うのですが
    小さい頃にしか遊べないとか思うと…悩みます😂
    息子はどちらかというとのびのびだったので💦
    男の子だからなのか小学校入ってもダラダラひどくて…性格でしょうけど😵‍💫

    つくし幼稚園がわりと伸び伸びなのかなと思ったのですが、引っ越してきて情報が無さすぎて😭
    小学校で知り合ったママさんたちに聞いたら別所かつくしって感じだったので🥺

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね!
    川口周辺もいい幼稚園、こども園ありますよー!園バスありますし😊

    躾に厳しく、身体を動かす、英語、音楽教室あるのびのび園に通ってます!勉強はないですが、知育にはいいのかなと勝手に思って通わせてます😅(笑)


    ママ友の子はかなりマイペース、活発なタイプです。未だにママが大変そうに見えてしまいました😅

    • 11月18日
  • ItoAm

    ItoAm

    娘は2歳にして下だからかしっかり者で心配ないんですけど😂
    いっぱいありすぎて迷いますね🫠💦

    プレ掛け持ちする方とかもいらっしゃるんですかね🤔
    もうここ!てみなさん決めてプレ行ってるんでしょうか…

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プレの掛け持ちも周りに何人もいましたよ😊🙌🏻

    願書の時期でも掛け持ちしてましたよ🤣

    • 11月18日
  • ItoAm

    ItoAm

    願書の時期でもですか😳
    その頃はもうこっち!て決めてるんじゃないんですかね笑

    掛け持ちして子どもの反応や、通うこと等考えて決めた方が良さそうですね!
    つくしはプレも入りにくいと聞いてますが😂😂

    他にも色々見てみますー!

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園決まっても、全然いましたよ!

    そうなんですね。

    別所もなかなかプレ入れないとか聞いてました🫡

    バイリンガル幼稚園も人気ありそうでした。

    子供の適正にあった所が1番ですよね🌼

    • 11月18日
  • ItoAm

    ItoAm

    そうなんですね!
    アリなんですね😆

    そうなんですか🥺
    人気な園なんですね😭💦

    バイリンガルも気になってみてました!
    でも金額がエグかったような記憶が…笑
    それでなくても浦和全般高いです😱
    田舎から出てくると色々値段が違いすぎて泣きそうです🤣

    通うのは子どもですからね☺️💕
    毎日行きたくなる園がいいですね!

    • 11月18日
  • ぴよ

    ぴよ

    一年前の、しかも他の方とのやりとりに横入りしてすみません😭😭
    川口周辺もいい幼稚園、こども園があるとのことですが、ままりさんのご存知の良い幼稚園、こども園教えていただくことは可能でしょうか🥺🙇‍♀️
    幼稚園はまだ先なのですが、引っ越したばかりでなかなかこの辺の地域性が分からなく、少しずつ調べているところでした🥺
    ちなみに最寄りは東浦和、南区ですが少しいくと川口市です🙇‍♀️

    • 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    川口市は…あんまりオススメしないです!
    外人多くて底辺かなと。私は…川口市にある幼稚園に行かせてますが💦

    東浦和なら桜美林です。2クラスで半分はお受験するようなしっかりした子が多いです!ザ、お勉強園です。

    川口市ならしらぎく、ふたばあたりかな?
    ふたばは倍率高くてお値段も高いです。マンモス園、鼓笛に力を入れてます!

    しらぎくは、親同士関わりなく完全給食、制服なしで降園後の習い事が充実しているな〜って感じです😌

    • 12月31日
  • ぴよ

    ぴよ

    わあ〜!!早々のお返事ありがとうございます😭
    コメント気づかずお返事いただけないかなと思っていたので嬉しいです🥲💕

    川口市はあまりオススメではないのですね😱
    たしかに外国人は多いイメージでした!!

    桜美林、しらぎく、ふたば!
    どれもまだ自分では調べてなかった幼稚園です(南区ばかりで調べていたので、最寄りの幼稚園はまだ分からずで🙇‍♀️)
    特徴まで詳しく教えて下さりありがとうございます😭😭
    まわりにママ友もいなく誰にも聞けないので、とても助かりました😭😭

    ちなみになのですが、浦和明の星幼稚園も気になっていたのですが、ままりさんからみてどうでしょうか🥺(年末でお忙しいところまたまた質問ですみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️)

    • 12月31日