※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

お子さんがサッカーで足を痛めて片足を引きずって歩いている。原因が分からず心配です。

サッカーやってるお子さんで足を痛めたことあるお子さんいますか?今日朝急に足が痛いと言い出して片足引きずって歩いていて😣何が原因か分からず💦サッカーやってるのもあるかなぁと😂

コメント

nakigank^^

6歳の子ですか?
利き足が痛いなら、疲労骨折の可能性はありますが、腫れてるとかでないなら成長痛の可能性はあるかなと思います。💦

• いちご

いちご

腫れてる感じではないです😭疲労骨折?なら歩けないくらいになりますかね?

• 11月18日
  • いちご

いちご

6歳の子です。

• 11月18日
  • nakigank^^

nakigank^^

ヒビが入ってるだけでも腫れるので、骨折なら痛過ぎて歩けないですが、子供の力は謎なので引きずって歩く場合はあるかと。😅

たぶん診察では、痛いところを触診して腫れてないか確認して、レントゲン撮って異常なければ成長痛か、一時的に疲労が痛みに感じたとか、精神的なものとか何か言われるかもですが、診断は先生によるのでとりあえず行ってみないとわかんないですね。💦

• 11月18日