※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

切迫早産で入院生活が心配です。同じ経験の方いますか?

23週から子宮頸管25ミリで切迫早産と
診断され自宅安静でした。
27週5日の定期検診でお腹の張りがひどく
子宮頸管測ってもらうと0ミリまで短縮し
総合病院へ救急搬送。
まだ28週でこれから先の入院生活が
思いやられます。
切迫早産で長期入院された方など
いらっしゃいますか?

コメント

ここあ

おはようございます☺️
突然の入院でびっくりと心配と家に帰りたいと、色々な感情が押し寄せて来ますよね( ; ; )
私も19w〜切迫流早産で入院して、結局産むまでほぼ入院生活でした(T . T)
もしかすると、頸管長が現在0ミリの場合は、出産まで入院になる可能性が高いかもしれません。でも、入院していればとりあえずは安心ですし、毎日赤ちゃんの状態を知れるし、何よりも合法でゆっくり寝ていられるのは本当に今だけです😭!!!
私も入院当時は「ゆっくりできるのは今だけだよ!!」と言われてもピンと来ず、そんなことより早く帰りたいよ…ていうか帰れるのかこれ……点滴もうやだ、、、、て感じで毎日病みまくっていたのですが、出産した現在、「「マジであの時間!!神だったな!!おい!!!もっとぐうたらしときゃよかったな!!!!」」って思ってます🥲
結果的には早産だったのですが、今は息子も元気に過ごしています✨
なんだか自分語りになってしまってすみません涙
お腹の張りも結構あるとのことで、もしかしたらマグセントなど強めの点滴が入っている(もしくは追加になる)かもですが、どうかゆっくりとお過ごしください( ; ; )
こればかりは当事者しか分からない辛さですよね涙
ひまわりさんとベビちゃんが元気に過ごせるよう遠くから祈っております☺️❤️

• ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます。
    支えになる言葉をもらい
    これからの入院生活の励みに
    なります!
    初めての出産で戸惑うこと
    ばかりでメンタル崩壊ぎみですが
    お腹の子供を第一に
    がんばりたいと思います。

• 11月18日
りにゃ

1人目の時に22w5dで同じように緊急搬送されました!そこから約1ヶ月くらい入院して陣痛がきてしまい27w5dで早産しました。
搬送された頃は、赤ちゃんが助からないんじゃないかと心配で毎日泣いてました😭入院生活も毎日寝てなきゃいけないし、シャワー浴びれないしで憂鬱に思いましたが、病院が一番安心だし、例え早く産まれてしまっても赤ちゃんの生命力は凄いです!!安静頑張って下さい☺

• ひまわり

ひまわり

そのような体験を聞いて
    まずはお腹の中に長くいてもらう
    ことを考えないとですね。
    帰りたい自分のわがままは
    今はおさえて、子供のためにと
    思います。
    早産のリスクを考えると
    安静第一ですね。

• 11月18日
  • りにゃ

りにゃ

1日でも長くお腹にいてくれるといいですね☺でも、帰りたい!!などと思うのは決してわがままじゃないと思います!皆思うことですし、必ず終わりは来ますので今は気にしすぎずゆっくりしましょう😋ちなみに、早産してしまった長女は来年小学生です!入院したのな産まれたときだけで、大きな病気もせず問題なく元気に成長しています!

• 11月18日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!

• 11月18日