※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

バウンサーかハイローチェアで日中の居場所作りを検討中。使われている方の意見を知りたい。8ヶ月の大きめベビーで寝返りもしているため、出番が少ないかもしれない。

日中の居場所作りにバウンサーかハイローチェアを検討してるのですが、実際どうですか?

新生児期は高めのベビーベッドにベビー布団ひいて寝かせてましたが、寂しくなるみたいで、今は寝室で使ってます。
お昼寝布団も持ってますが、上の子が園から帰ってくるとはしゃぐ声で起きてしまい寝室で一緒に寝て使ったりしてます。

旦那と話し合ってバウンサーの方がいいかな?に傾いてますが、使われてる方どうですか?

でも大きめベビーなので、3ヶ月で8ヶ月もあり寝返りも半分してるので出番少ないですかね。。

コメント

3人のママ

離乳食でも使えるのでいいと思います!
うちは両方持ってますが、バウンサーのが使ってます🥺

  • mi

    mi

    離乳食でも使えるのいいですね!
    やっぱりバウンサーの方が便利そうですね🤔
    ちなみに汚れた時用に洗い替えとかどうしてますか?

    • 11月18日
  • 3人のママ

    3人のママ


    バウンサーのが安いですし🤭

    毎回洗うのも大変なので上に防水シーツ?やバスタオル敷いて汚れないようにしてます🥺

    • 11月18日
  • mi

    mi

    そうですよね☺️
    ちなみにベビービョルンかウギーで迷っているのですが、ママリさんのはどこの使われてますか?
    質問ばかりですみません💦

    ですよね💦
    防水シーツやバスタオル敷くのいいですね!

    • 11月18日
  • 3人のママ

    3人のママ


    カトージのバウンサーをメインに使ってます!
    お風呂場はベビービョルン使ってます!

    カトージは揺れないようにすることもできるし、サンシェード?ついてるし、虫を避けるネット?もついてるので便利です!あんまり使わないと思いますけど🤣

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

バウンサーかハイローチェアならバウンサーの方が良いと思います。

ハイローチェアは上の子に踏まれ無い為に新生児期は使っていましたが、バタバタ少し動ける様になった2ヶ月頃からベルトが嫌みたいでほぼ出番なしです。上の子の時もそんな感じ…。離乳食始まったらもしかしたら使うかなって感じです。

バウンサーは一人目の時姉から借りて、下の子は今使っていませんが、自分で揺らして楽しんだり、授乳後の吐き戻し対策やワンオペ風呂の待機場所になったりしてたのでハイローチェアよりは長く使えていました。

我が子は日中普通にカーペットの上にいます…😅

  • mi

    mi

    ハイローチェアがダメになるパターンもありますよね😭
    幸い抱っこ紐もチャイルドシートも嫌がらずだったので大丈夫かな?と思いつつも、結構な値段するのに出番なしは悲しいですもんね。。

    やっぱりバウンサーの方がいいんですね✨
    ちなみに洗い替えとかどうされてますか?

    やっぱりそうなっちゃいますよね😂
    うちの子も日中はIKEAのベビーケアマットの上にいますが、すでにサイズアウトしてはみ出してます💦

    • 11月18日