※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

誕生日が11/21で、二人目の予定日が今日。誕生日当日の過ごし方に悩んでいます。保育園休ませて一緒に過ごすか、保育園に行かせるか。どちらがいいでしょうか?

上の子の誕生日が11/21で、二人目予定日が今日なんですが産まれる気配ありません😂
11/21までに陣痛など起きなかった場合、上の子の誕生日当日どう過ごそうか悩んでます。

明日健診があり、計画無痛の予定を立てるのですが、誕生日はズラしたくて11/22以降にするつもりです。
その場合に誕生日当日は保育園休ませて私と日中二人で過ごすか、保育園行って夜家族でお祝いするかどちらがいいと思いますか?
正直いつ産まれてもおかしくないので、当日休んでもお出かけとか連れていってあげられないし、保育園でもいいのかなとは思うのですが、普段から保育園あまり行きたくないと言うのでママと過ごした方が嬉しいのかなぁとか…
ちなみにお誕生日会はもう終わってます。
主人は出産後すぐに育休取るので、誕生日より前に産まれてくれれば当日は育休中の主人にどこか連れて行ってもらいますが、産まれてなかったら仕事です。

みなさんなら保育園行かせますか?休んで一緒に過ごしますか?

コメント

むにゅ

一緒に過ごせる選択があるなら私は一緒に過ごせます。
出産したら数日間は会えなくなってしまうのでそのこともお話しつつ。

はじめてのママリ

私も似たような感じでしたが、保育園に行かせました。
お誕生日は出産と被ると嫌だったので、
10日程早めに家族で誕生日しました。(産まれたら絶対に出来ないと思ったので😅)
パパが休みの日にゆっくりと、一緒にしたかったので、日曜日を選びました😊