※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
ココロ・悩み

旦那が吐いてる子供に対して不適切な言動をし、その理由が気になる。自分がHSPで過剰反応しているのか、旦那が発達障害か思いやり不足か。意見を聞きたい。

旦那についてです。

上の子が熱を出すと大概吐いてしまう体質なんですけど、昨日も熱出して吐くだろうなとミニバケツを用意していたけど間に合わず、床に吐いてしまいました。

吐いてる途中の子に向かって旦那が、
『うわっ!なんやこれ!うわうわうわ!』
と言うので、思わずイラっとして、

『しんどくて吐いてる時にそんなん言われたら嫌やと思うけど?』と言ってしまいました。

そしたら、『別に汚いとかそんな意味で言ったんちゃうし。吐いてるものが何か気になっただけ』
と言われました。

前からちょっと人とズレてるなと思うことはあって、本人も大人の発達障害っていうのをネットで見たことがあって結構当てはまる項目が多いって言ってたんですが、今回の発言も発達障害だからなのか、ただただ思いやりが欠けてるのか…

私がHSPだから過剰に反応してしまってるのか、、、
皆さんの意見が聞きたいです😔

コメント

けろけろけろっぴ

いやいや旦那さんがおかしいです
普通は きついね いっぱい吐きなさい ですよね💦

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ですよね😔
    私も背中をさすりながら、
    『しんどいね、全部出しちゃいや』と言うんですが、その横でうわうわ言うのでほんとに腹が立って😞

• 11月18日
かぁちゃん🔰

ただただ思いやりが欠けてると思います💦
私も発達障害ありです!
ですが、うわ!と思った事はないです☺️

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

発達障害の方を非難しているわけではないのですが、もし不快に思われてしまったならごめんなさい💦
    やっぱりうちの旦那の思いやりがないんですよね😭
    旦那自身も小さい頃よく吐いてしまう体質だったみたいなんですが、自分が経験してるのになんで辛さわかってあげられないの!?って不思議で仕方ありません😞

• 11月18日
きき

まぁたとえ思っていても言わないのが相手への思いやりかな?とは思います😵‍💫

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうですよね😞小学生の時クラスに1人はいたよなこういうヤツ…って思いました😓

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

小学生でもお友達が吐いたら大丈夫?って言いますよね😂
うわ!思いやりなさすぎ!うわうわうわ!!って言ってやりたいですね😂

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ほんとそれです!😩
    その返し面白いですね🤣‼️今度同じことが起こったら言ってやろうと思います!😂笑

• 11月18日