※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
家事・料理

昨晩、20時くらいに作ったカレーを翌日朝の6時半まで放置してしまいまし…

昨晩、20時くらいに作ったカレーを翌日朝の6時半まで放置してしまいました💦暖房は切ってある部屋です。
じゃがいも入ってます。
大人でも食べない方が良いですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期なら全然大丈夫だと思います!
変な臭いがしたり一口食べてみておかしな味がしなければ大丈夫だと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

この時期2日くらい鍋に入りっぱにしてます😳💦
北海道で寒いので✨

はじめてのママリ🔰🔰

もう自己判断だと思います💦
カレーって熱が逃げていくときに菌が繁殖するので💦(保温効果がすごいので繁殖できる時間が長い)

悪くなってても味も臭いも変わらない(むしろいい匂いするみたいです)ので、みんな食べて食中毒…のパターンみたいです。

適切に保管出来てても3日まで、と言われているので我が家ならざんねんですけどサヨナラします😭

ユウ

これくらいの時期にやってしまい、完全に腐らせたことあります😅暖房不要の時期だったのでそこまで寒くもなかった頃です🧐

お腹に自信あれば大丈夫かと思いますが、私はお腹の弱い主人に大激怒されました💧