※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

最近寒くなったので暖房つけてるのですが風向きは、下向きにしてますか?…

最近寒くなったので暖房つけてるのですが
風向きは、下向きにしてますか?
真ん中ぐらいにしてますか?
段階があって多分、真ん中らへんになってる
のですが冬は、下向きがいいと聞いたのです
がどうなのかなと🥲

風量は、自動運転にしてますか?
自動運転にしてると設定温度近くなってから
なのか止まったりしてますが、実際温度計
見ると21.8度で💦
設定温度23度です。

コメント

はじめてのママリ🔰

暖かい空気は下から上に行くので下の方がいいみたいです!
うちは暖房だと下で冷房だと上に勝手になります!
ずっと自動にしてます😂
止まりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どこの使われてますか?
    今年夏にPanasonicに買いかえたばかりで
    画像の風向き設定の段階パターンがあるんですが
    今現在設定してる風向きか、もう1個下の真ん中
    らへん?になってるのがいいですかね?

    見えにくいかもですが😣💦

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

上の方が言われてる理由で、暖房入れるときは下向きにしてますよ✨
間取りとかにもよるので動かしてみて座ったとき顔に当たったりしない風の向きならどちらでもいいかと☺️
顔に当たると乾燥するので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真のだと一番上なので、一番下か下から二番目でいいと思いますよ☺️

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    画像は、上から2番目なんですがやっぱり
    上向きですよね💦
    今日の夜から、一番下か下から二番目にして
    みようと思います!

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!さらに上があるんですね✨
    そうですね、まだまだ上向きの方だと思うので結構下に向けてもいいと思います☺️

    • 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう1個上があるんです😂
    真下過ぎると下の子寝たときに風があたるので
    下から二番目に設定しました!
    ありがとうございました😊

    • 11月18日
とりあ

下向きにしてます😄

暖房効率上げるため、下からエアコンとか天井に向かってサーキュレーターもつけてます!

温まり方が全然違います😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    完全に真下ですか?

    サーキュレーターやっぱりいいんですね✨
    リビングに布団2枚敷いて寝てるんですが
    サーキュレーターの置き場がなくなるんです😭
    サーキュレーターは、エアコンの下らへんに
    置いて大丈夫なのでしょうか?
    向きとかありますか?

    • 11月18日
  • とりあ

    とりあ


    そうですね、真下です😄

    私エアコンの風が嫌いなので、直接あたりたくないんです😂

    娘がそのへんで三輪車乗ってたりするので、邪魔にならないようなエアコンの斜め下ぐらいに置いて、斜め上(エアコン)に向けてます!

    本当は真下に置きたいのですが、うちのサーキュレーターは真上を向かなくて😱

    サーキュレーターで下から上に空気を送れれば、割とどこに置いてもいいんじゃないでしょうか?😆

    • 11月18日