※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

年長の子供が急におねしょ頻度が増えました。同じ経験をされた方いますか?

年長の上の子のことです。
トイトレは何年も前に終わっていて、今まで夜におねしょする事はたまーにしかありませんでした。
なのに、先月頃寒くなってきてから、急におねしょの頻度が増え、週に2回くらいおねしょするようになってしまいました。
そんな経験されたことある方おられませんか?

コメント

ありす

長男が同じでした🙆‍♀️
寒くなる時期におねしょしてました😅
今2年生ですが、年長、1年生の時と2年間連続で寒くなる時期にありましたよ😅

上の子も、寒くなり始めた頃に続けておねしょありました。
9月下旬頃でしたが、雨か続いて夜、明け方は少そ冷えるかな?くらいの時期でした。

ママリ

寒くなってきたからだと思います。
うちの長男も(5歳年長)も先月立て続けにちょっぴりおねしょしてたので、寒いのかな?とパジャマの他に袖なしのベスト着させて寝させたらおねしょなくなったので、冷えからだろうなと思っています。

むにゅ

年少長女がずっと夜間のおねしょも日中のお漏らしもなかったのに11月に入って寒くなった途端園でのお漏らしも家でのおねしょも増えて困ってます。
ちょうど先日先生とその事をお話ししたのですがやはりこの時期はこの子が??ってびっくりするくらいいつもお漏らししない子も出ちゃったりするのはよくあることだそうです。