※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

計画ではなく陣発後の無痛分娩にした方いらっしゃいますか?その選択の理由と経験しての感想聞きたいです 💭

計画ではなく陣発後の無痛分娩にした方いらっしゃいますか?

その選択の理由と経験しての感想聞きたいです 💭

コメント

り

1人目は病院の麻酔科医の人数の関係で計画無痛分娩予定でしたが結局早産になり総合病院で普通分娩、今回の2人目は別の産院で陣痛発来後に無痛分娩予定です!

どちらも病院の方針がそうだったのであまり選んだという訳ではないですが、2人目の産院で1人目計画無痛予定だったとはなしたらうーんと言われたので医師的にもオススメじゃないのかなと思いました!
日にちが決まってるので計画立てやすいのはいいですが、バルーンや促進剤を使って人工的に陣痛起こすのでそこを良いとするか悪いとするかですよね、どちらも良さがあると私は思います!

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

1人目が無痛でしたが、病院の方針で計画ではなく陣痛後に麻酔をいれる無痛分娩でした◡̈⋆*
2人目も違う産院ですが、同じように無痛分娩する予定です。
選択肢が最初からなかったので選んだわけではありませんが、私は計画でない無痛で良かったと思います✨