※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後4日目でおっぱいをあげていますが、断乳したいです。看護師さんにどう伝えればいいでしょうか?

生後4日目です、今までおっぱいはあげましたが、     おっぱいは出ますが、断乳したいです、
とてもストレスです看護師さんにどう伝えればいいでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳したい理由をそのまま伝えるか、
もしくは退院後に断乳するかですかね!😊

はじめてのママリ🔰

もう4日目であれば明日退院とかですかね?
でしたら退院までは我慢して、退院直後から完ミに切り替えてもいいと思います。
私は退院直後から完ミにしました😂
退院までは我慢したので助産師さんには伝えてませんが...
もし今すぐという事であれば授乳が辛いのでミルクメインであげたいです。と伝えてみるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えてみます、、🥺
    おっぱいは出るのですが、どう言う感じで完ミにしましたか?😭おっぱいの張りなどどうしたらいいか分からないです、、

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り辛いですよね...
    でも搾乳したらしただけまた母乳が作られてしまうので、圧抜きのみ、もしくは我慢できなければ少量搾乳+圧抜きを2週間ほど繰り返してました。痛かったら保冷剤で冷やすのもありです!
    私の場合ですが1ヶ月半程で違和感もなくなり乳腺炎にもならなかったですよ〜

• 11月18日
るん🐰

まだ入院中でしょうか?
そのまま伝えてもいいと思いますよ!
ストレスでどうしてもミルクにしていきたいと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えて大丈夫でしょうか?🥺

• 11月18日
あーぷん

早めに伝えれば完ミや乳腺炎のアドバイスなど貰えるんじゃないかなと思います🙂🙂

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます、早速相談して完ミになりました、赤ちゃんには申し訳ないです、氷で冷やし、明日母乳を止める薬を飲むことになりました、ありがとうございました😭