※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

専業主婦またはパート主婦で、旦那様の収入に不安を感じている方いますか?正社員になる予定はありますか?転勤族のため、在宅起業を目指しています。

専業主婦か、パート主婦の方で、旦那様の年収がそこそこ良いけど、ボーナスや残業のおかげって方いませんか??
不安になりませんか??😭
正社員になる予定ありますか??

我が家は転勤族なので正社員は難しいので、パートしながら在宅の起業目指して動いてます😭😭

コメント

66

これからパートになります!
そこそこ良いってどのくらいですかね?🤣
旦那はボーナスないですけど良い方だと思ってます!笑笑
正社員はなれないです、、親方なので😭

• ママリ

ママリ

そこそこはわからないです笑😂私の地域だと700以上くらい?笑😂雑な質問ごめんなさい!
    親方だと奥さん正社員なれないっていうのがあるんですか?👀

• 11月18日
  • 66

66

そうなんですね!良い方だと思います❤︎
    あ、私は正社員です!笑笑

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

そこそこ良いとは思わないですが、完全ワンオペこれから出産を控えているので正社員は厳しいと思ってます。
ある程度大きくなったら働く時間を増やす予定です。
今の生活は厳しいですが老後のお金あります。

• ママリ

ママリ

老後のお金あるの最強じゃないですか🫣🫣🫣

• 11月18日
ひなくんママ

今は週3の13時までの短時間勤務です。
旦那のボーナスなくなったり 減ると生活は厳しくなるとおもうので
そのときに 正社員になるか かけもちするか 考えます💦

• ママリ

ママリ

正社員になるというのを視野に入れてるの素晴らしいです🥰

• 11月18日

年収の1/2がボーナスと残業です。
ボーナス減ったりするときは国の危機なので(業績わるければニュースになります)
そこまで心配してません。
もしものときは資格があるので私が正社員になります。

• ママリ

ママリ

そこまで心配しなくていいんですかね😂資格強いです🫶

• 11月18日
ガオガオ

ほぼ残業代とボーナスです🤣🙌手取りだと年収の1/3以上は残業代とボーナスかも💦
私は扶養内の在宅勤務で、正社員になる予定は今のところ…ありません。出社できるようになれば社員も検討できますが、あまり前向きではないです😢

夫はまだ役職なしなのでボーナスや残業代が大きく減る事は考えづらいかなと思います。でも早く役職ついて安定した給与になって欲しいなぁとも思います🥺

• ママリ

ママリ

主人のところは役職着くと残業代つかなくなったりしますが、そうではないの羨ましいです😭😭

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

ボーナスや残業代ってわけではないですが、本業は年収の1/5くらいです💦
後はバイトで稼いでいるので不安定です…
全てのバイトが無くなっても資格職なので仕事には困らないかと思いますが不安です。
私も転勤族に近いので今は正社員は無理ですが、一応資格があるのでいざとなれば正社員で働くつもりではいます😭

• ママリ

ママリ

資格があるのつよいですね🍀いざと言う時!大切です👌

• 11月18日
てんまま

そんな感じで専業主婦でした(^^)
マイホーム買うので少なくても私は引っ越すことがなくなったのでそろそろ働きます!
専門職なので、いざとなれば夫と同じくらい稼げるのであまり不安はないです(^^)
企業もいいですが資格取得もいいと思います♪

• ママリ

ママリ

すごいですね!同じくらい稼げる!素晴らしいです🙏

• 11月18日