※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annie
妊娠・出産

誘発で出産するとき、必ず促進剤を使う必要はありませんか?誘発と自然分娩の痛みの違いが気になります。誘発で出産する可能性に不安があります。知識のある方、教えてください。

誘発、促進剤についてです!

誘発をすることになると、
必ず促進剤打つことになるのでしょうか?🥺

1人目の時は、予定日超過で40週6日で誘発剤からの促進剤で出産しました!

2人目の出産が近づくにあたって色々調べていると、促進剤を打って出産するのと、自然に出産するのでは比べようがないくらい痛みに違いがあるとあったので、気になりました😌


ちなみに誘発で出産する可能性があるので、
かなりびびっています💦笑

ご存じの方いましたら教えていただけると嬉しいです!

コメント

deleted user

1人目2人目
バルーンや促進剤使用しました💧
3人目は自然陣痛がきて
促進剤使わずに
ほんと自然に産まれてきてくれました💭
促進剤ありとなしでは
痛みが全く違ったように感じました😭

  • annie

    annie


    教えていただきありがとうございます😊
    バルーンって子宮口を広げるやつですよね?すっごく痛いと聞いたことがあります🥲

    Kさんは痛みが全然違うかったんですね....。そう聞くとなるべく自然に生まれてくれるのが一番良いですね💭😯

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです💦
    広げるやつです💧
    グリグリで産まれてくれると
    助かりますよね!!

    • 11月18日
  • annie

    annie


    管理入院になり、明日バルーンと促進剤することになりました...💦まだ子宮口も指一本くらいと言われたのに怖すぎます🥺

    さすがに経産婦でもその日に生まれるのはあまりないですよね....💭

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそんな感じで💦
    2日のお昼にバルーンして
    3日の朝から促進剤して
    3日の夕方に産まれました🌟
    促進剤して丸1日かかりました💦

    • 11月20日
  • annie

    annie


    丸1日....。💦
    やはり2日間に分けて行うんですね!
    バルーンでどのくらい子宮口開きましたか?🥹

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと少しずつって感じで
    いきなり大きくは開きませんでした💦

    • 11月20日
  • annie

    annie

    そうだったんですね🥲
    色々と教えていただきありがとうございます🌟

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ🌟
    これを乗り切れば
    可愛い我が子に会えます💕
    頑張りましょう😭

    • 11月20日
  • annie

    annie

    頑張りましょう!🥺♡

    妊婦さんで3人の育児もって想像だけでも大変だと思いますが、頑張ってください✨

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3人の育児をしながらの妊婦生活、4人目産まれた後の子育て不安ばかりですが頑張ります🎶

    • 11月20日
ぱくぱく

そのふたつって違うものなのでしょうか😣?
同じものだと思ってましたし、調べた感じだと 促進剤も誘発剤も同じものっぽいです!

ただ 予定日超えで使うのか 計画分娩で使うのか によって呼び方が違うだけみたいです🤔

誘発分娩は痛いって聞きますが、1人目が誘発分娩なら 同じくらいの痛みだと思います!

私も自然の方が痛くないって聞いてビビってましたが、実際は促進剤のおかげでスピード出産だったので 2人目も誘発分娩がいいなと思ってます😂☁️

  • annie

    annie


    調べていただきありがとうございます!!🥺
    同じものっぽいですね!
    スピード出産だったのであれば、2人目も誘発分娩が良いと思いますね☺️

    私の場合1人目が27時間かかったので、そんなに痛みに違いがあるなら促進剤嫌だな〜なんて思ってしまってました😅💦

    • 11月18日
3姉妹mama

誘発と促進剤はセットだと思います🙄🙄
自然も促進剤も経験してますが痛さはあまり関係ないように思います。ただ、促進剤をバンバン入れた出産の時はものすごく痛かったです…違う産院で、慎重に少しずつ増やしてくれた出産ははほぼ自然に近かったです!

  • annie

    annie


    促進剤をどんどん入れちゃうと痛いんですね...!少しずつ入れてもらいたいですが、病院や先生によって違いそうですよね...。

    わたし上の子の時は初めてで、痛すぎてパニックでほぼどんなお産で痛みだったか忘れちゃったので、教えていただき有難いです!🥺

    • 11月18日
  • 3姉妹mama

    3姉妹mama

    私めっちゃビビりなので、バルーンもいれたくない!自然に近く産みたい!って押しまくったらじゃあ○時までは様子見ようね。と快諾してくれたのでもし助産師外来とか入院が決まったら言ってみるのも手だと思います😌
    私ももう3人とも忘れました🤣
    出産、頑張ってくださいね☺️

    • 11月18日
  • annie

    annie


    同じように絶対言ってみます!!笑
    私もビビりで、痛みに激弱なのでちょーっとでも痛みが少ないと大喜びです😂

    3人産んで育てておられ本当尊敬します♡
    頑張ります!ありがとうございます😌

    • 11月18日