引越し前に届く書類を旧住所に送る方法はありますか?引越し先が遠くて受け取れません。
戸建てを買いました。
引越し前に住所変更をするのですが、役所からの書類等、新住所に届いてしまうものを旧住所に届くようにする方法はないでしょうか?
引越し先が家から少し遠いので、見に行くこともできません。
- はじめてのママリ🔰(2歳4ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
原則は引っ越ししてから住民票を移すものなので、市役所では何もしてくれないかもしれません🥲
うちの主人も同じことをして、市にワクチン接種券を旧住所に送って欲しいと言ったらOKは貰えたそうなんですが、結局新住所に送られてました😇
一応言ってみることは可能なんでしょうかね🤔
郵便の転送サービスを使うのはどうでしょうか?
退会ユーザー
できるかどうか分かりませんが、郵便局で転送届を出してはどうでしょうか?
はじめてのママリ🔰
郵便局の転送サービスは、
○日までは新住所のものを旧住所に送って下さい、って指定すればいいんですかね?
はじめてのママリ🔰
e転居サービスだったかな?
ネットで、何日から転送開始と申し込みをしてください。形式では、引越し後の新住所を旧住所欄に入力します。新住所欄には現住所を入力して申し込みます。
戸建ての家へ引っ越しが終わったら、同じくe転居サービスで入力し直すと一年間は旧住所宛の郵便が新居の住所へ届きます!